スタッフブログ
2012年10月26日
困ったもので・・・。

こんにちは^^アップル岐阜21号店村上です。

なんか朝晩冷えますよね~我が家コタツ出したい気分ですが・・。

それより困っているのは我が家の犬モカちゃん!ドックフードまったく食べなくなりました。

前から我が家は猫にもキャットフードの他にウエットフードなどトッピングしてたのですが

もちろんモカも同じようにしてたら・・あららトッピングの肉だけ食べドックフードは残し

口に入ったら出してる始末・・はぁ~(涙)3、4日続きいろんなドックフード与えてみても

結果は同じでした^^;

私が根負け~あきらめました~(涙)

もうこうなったら手作りご飯に移行~!いまはこんな感じで毎週作ってます・・(汗

コトコト煮込んでから~↓↓

フードプロセッサーで刻み~の↓↓

やっと完成・・♪

そして肉も購入です・・・

馬肉、鶏レバーミンチ、砂肝、胸ミンチすべて生で与えるそうですが、まだモカは慣れていないので

調理してからコレに野菜煮、穀物類プラス、生の野菜、ナッツオイルなど入れ朝、晩せっせと母は

作らせて頂いています(爆)

生のものは酵素が含まれとてもいいそうです。野生動物は獲物を捕らえて生のまま食べるので

ビタミン、ミネラル、たんぱく質そして、草などからも酵素をとり入れているんですね。

昔の犬、猫も人間の残り物がごはんだったので酵素がとれていたそうです。

なんか子供が増えてまた離乳食が始まったと思いながら楽しみながら

日々キッチンに立っています(笑)

なにか手作りご飯のいい情報あったら教えてくださいね~

 

 

お店では査定プレゼント、ママとも&ありがとうキャンペーンもまだまだ実地中!!!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
401 views