スタッフブログ
2016年7月28日
スパークプラグ

こんにちは~(^^)/

アップル府中本宿店 加藤です!!

本日7月27日やっとこ関東地方梅雨明けしたみたいです!!

暑い暑い(;’∀’)

 

暑い!といえば、当店NO,1の熱い男!!

大野マネージャーがですね、何やら・・・

 

ものすごいプロっぽいことをしていました( *´艸`)

 

何をしているのかと尋ねると、

エンジンの調子が悪いのだと。

 

そこで蚊に喰われるので

IMG_8963

蚊取り線香を用意して見学です!笑

 

IMG_8964

座席の下に

IMG_8965

秘密のカギが付いておりまして

IMG_8962

開けると、エンジン登場☆

 

エンジンのカバーを取りました。

IMG_8960

 

こちらがむき出しになったエンジンです☝

更に

IMG_8960

外して・・・

IMG_8958

IMG_8961

 

スパークプラグ(点火プラグ)をチェック!!!

IMG_8959

減ってるよ、と。

※高圧電流の放電による火花で着火を行うのが点火プラグ。

先端に放電を起こす2個の電極がある。

放電の衝撃やエンジン内の高熱で消耗してしまう。

 

よし!!!交換だ~(^^)/

IMG_8967

 

ということで交換すると、

アラっ  エンジン快調(^^♪

 

 

 

さすがっっ(´▽`) 実はウチのマネージャーは国家2級整備士なんです

勉強になりました~<(_ _*)>

いいね! 0
読み込み中...
455 views