スタッフブログ
2016年7月30日
丑の日

こんにちは~(*´▽`*)

アップル府中本宿店 加藤です!!

夏本番に入ったようですね

みなさま夏のお出かけや旅行のご予定は立てましたか???

 

本日 土用の丑の日 ですよ~!!!

unagi001

 

( 一度でいいからお重の食べてみたい  加藤、心の声 )

 

「 うなぎって10回言ってみて 」

「うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ・・・・」

「首の後ろの部分は?」

「うなぎ~!!!」

「うなじでした~!!!!」

・・・とくだらない会話はさておき

 

 

日本で暑い時期を乗り切るために栄養価の高い鰻を食べるという習慣が

土用の丑の日です!!

暑い日は食欲が落ち、どうしてもさっぱりしたものばかり食べてしまいますよね。

そんな時、疲労回復に効くビタミン類やエネルギー源となる脂質を

たっぷり含む鰻は夏バテ防止にピッタリ(^^)/

 

急に暑くなって体も疲れやすくなっているので、

鰻食べて頑張りましょ~

いいね! 0
読み込み中...
356 views