スタッフブログ
2015年7月11日
金曜日だから~

こんにちは~(*´▽`*)

アップル府中本宿店  加藤です!!

 

昨日からやっとこ快晴になり、喜んでいたら・・・

今日めっちゃ暑いやないかっっ((+_+))

みなさん水分補給を忘れずに、熱中症対策してくださいね

 

 

 

さて、昨日は 金曜日 ということで・・・ 

 

カレーを作りました

 

何で金曜がカレーか!?!?って・・・

 

それはですね、

海上自衛隊では、毎週金曜日にすべての部署でカレーライスを食べる習慣になっていて、長い海上勤務では、外の景色は殆ど変わらず、本庁と異なり交代勤務で休みの曜日が決まっているわけでもないため、曜日感覚がなくなってしまう。それを呼び戻すために、調理員(給養員)は、腕によりをかけて、オリジナルカレーの完成に努めているのであーる!!

 

と、浦山さんから教えてもらったからです!(^^)!

 

そして作ったカレーがこちらです(^^♪

IMG_1950

また画像読み込めない

ので今回もiPhoneごと撮影 (笑)

ちょっとおしゃれにハート♡模様入なんですけど・・・

伝わらないですよね

コーヒーフレッシュを3滴垂らして、その真ん中を爪楊枝で しゅーーーーっと

3つの円の真ん中を一本線で繋ぐと、ハート♡模様が出来るんです

簡単にできるので、試してみてくださいね(*´ω`*)

 

いいね! 0
読み込み中...
397 views