スタッフブログ
2019年6月22日
香港の光と影  最終章🌑🌒

アップル春日井中央店 安達です。

読者の皆様、旅行記お腹いっぱい?

ごめんね長いよ、画像多めでいきます。

 

1日目省略~。

2日目朝、松永・水野両店長と香港一のパワースポット天壇大仏と

ランタオ島先端の大澳(タイオー/Tai O)を目指しました。

大澳は昔から漁村として有名で、絶滅危惧種に指定されている

「ピンクイルカ」や「香港高床式住居」という

特殊な水上建築を見学できる村です。

先ずは鉄道で、あの香港ディズニーランド駅を通り越し

終点の東涌(Tung Chung)で下車。

 

 

次はゴンドラに25分乗り移動です。

ここで標準車(スタンダード)か水晶車(クリスタルデッキ)を選ぶことに。

多数決でクリスタル。

 

 

クリスタル=床が透明=安達高所恐怖症

(昨年落下事故あったが怪我人は居なかったそうで

 偶然落ちたゴンドラが無人だったって…)

我々幸いにも落下せず全長6km25分の空中散歩を楽しみ。

 

第一の目的地、パワースポット天壇大仏到着

そして登る登る登る

頂上では霧だか雲がありえんスピードで流れ不思議な感じ。

日頃の煩悩を捨て、オリエンタルパワーを全身に浴び運気UP。

 

次の目的地、大澳(タイオー/Tai O)へは路線バスを乗り継ぎ到着。

味わいのある高床式住居(スラむ街か)、ぶらぶら街並み散策後

伝説のピンクイルカを求めボートに乗ります。

外洋にも出て30分の気持ち良いクルージングは終了、

今回はピンクイルカに遭遇せず、残念」

(こんな汚い海にイルカいるのか???)

 

来た道を戻り、復路もゴンドラ乗車

 

次は香港名物100万ドルの夜景にGO!

デモ隊の影響でヴィクトリアピーク山頂行きのバスはまさかの運休。

ならばタクシーで行くぞ!→タク運転手曰く今夜曇りかも?

 

曇りじゃないよ、視界ゼロ・ホワイトアウト笑えてきたW

このまま帰るの?さっきの大仏パワーを使い念じました。

 

キターーー奇跡の突風が吹き、対岸九龍島の夜景も。

 

さあ~満足したところで、

いよいよ今回の旅行のメインイベントへGO!

 

夜になっても中環エリアではシュプレヒコール!

昼間に比べ少し落ち着いてはいますがバリケートを挟み警察とにらみ合い。

 

その時デモ隊のリーダー乗せた車が目の前を通過、すごい歓声。

 

別のエリアでは

衝突の残骸

警察に投げたゴミは持ち帰ろうね。

 

久しぶりの香港でしたが今回とても楽しめました。

来年も行けるかな?頭切り替えて仕事がんばろ~と。

アップル春日井中央店 安達でした(@^^)/~~~

 

 

いいね! 17
読み込み中...
532 views