スタッフブログ
2016年10月24日
★バンビ2世♪

 

こんにちは 毎日高価買取り アップル春日井中央店 安達です

 

バンビと聞いて、東邦高校野球部バンビ坂本を思い出す貴方は

 

きっとアラフィフOVER世代なんでしょう

 

そして今年の夏の甲子園、8日目の14日の2回戦

第3試合で八戸学院光星(青森)と東邦(愛知)の対戦

一時は7点差をつけられた東邦が九回に6安打を集めて5点をあげ逆転サヨナラ勝ち

 スタンドを埋め尽くした大観衆がタオルを振り、声援をすべて味方に付けた選手たち

ニュースや新聞でも話題になりましたよね。

 

 

 

その試合でホームランも打った バンビ2世こと

エースで4番の 藤嶋健人君が

 

20日のドラフト会議で地元中日ドラゴンズから指名されました!

 

 

p_20161022_094037_vhdr_on

 

 

4年生の息子は藤嶋君の大ファン

実は、親子で甲子園まで応援に行ってました。

侍JAPANの帽子、大のお気に入りです。

 

beautyplus_20161023171743_save

 

夏の甲子園って空調なく(当たり前!)ナゴヤドームに慣れた親子には

 

とても暑くて大変でしたが、良い思い出となりました。

 

 

 

そして、ナント!

 

ドラフトの翌日、急遽

藤嶋君に会えることになり

 

 

beautyplus_20161023160909_save

 

市内某所  ピッコロじゃなく息子です。

満面の笑顔です! 伝わらんか…

 

 

beautyplus_20161023161038_save

 

 

ついでに、グランパスファンの娘も握手!

 

 

 

p_20161021_204847_vhdr_on

 

ドラフトの裏話や、U18侍JAPANのエピソードなども話してくれて

 

サイン色紙の他、プレゼントまで頂きました。

 

この色紙が価値のない物とならないよう、頑張ります!って

 

とても礼儀正しくメッチャええ子でした。

 

応援してます、頑張ってください。

 

 

 

p_20161023_175922_vhdr_on

 

 

興奮冷めやらない息子は、帰りのクルマで

 

『ホームラン売って~ふじっし~』

 

って歌ってました。

 

 

その夜、寝る前に息子は真顔で言いました。

 

『僕は、ドラフトでドラゴンズ以外から指名されたら

 

絶対、社会人か大学に行く』

 

そうらしいです。

 

 

毎日高価買取り アップル春日井中央店 安達でした。

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
853 views