スタッフブログ
2016年10月12日
秋の交通安全の巻!

すっかり朝・晩は涼しくなり一気に秋らしくなった今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

アップル春日井中央店 安達です。

実は、先日ドえらい目に遭いました・・・

長くなりそうなので、適当に読んで下さい。

 

 

 

弊社所有のキャリアカーで、お客様の自宅から店舗まで大事な買取り車両を

名二環(名古屋第二環状自動車道)の外回りを使い陸送中に

凄い爆発音が車内に響き、

同時にハンドルを思いっきり取られ、

訳分からず必死に態勢を立て直し急ブレーキを掛けました。

 

この時とっさに思いました、積んでるクルマ落したか???

が、ルームミラーにクルマが映ってます。

パンクか???

これが人生初のバーストってヤツです。

何とか路肩に止め、各方面にSOSの連絡します。

dsc_2539

 

高速道路のパトロールカーが到着しました。

車両後方を誘導し守ってくれてます。

 

dsc_2537

 

危険なので、車内から出て路肩に居て下さいと言われ

素直に出ました(逆に怖いです)

そして、黄色い蛍光色のビブス?を渡され

素直に着ます(結構似合っちゃいます)

これでスマホに夢中のトラックにも跳ね飛ばされないよね(お願いします)

 

dsc_2540

あいおい損保のロードサービスが手配してくださった

作業車も到着しました。

dsc_2542

dsc_2546

 

 

スペアタイヤを外します。

 

dsc_2549

 

 

ジャッキで車体を上げてます。

 

dsc_2551

タイヤ交換中です。

車線側なので危険ですが

とても迅速で正にプロの動きです。

この時は、作業の無事を心の底から祈り、感謝の気持ちで一杯でした。

 

 

そして終了しました。

本当に有難うございました、これで会社に戻れます。

 

dsc_2583

dsc_2584

パンフレットをいただきました。

#⃣9910のカード、財布に入れましたよ。

さり気なくアンケートも渡されたので

 

dsc_2591

 

分かってますよ!

こーゆーのどこの業界でも大事ですよね!

 

 

そしてこちらが見るも無残なタイヤです

修理に出したタイヤ屋さん曰く、このタイヤは溝が有っても

5年ぐらいの使用で剥がれるらしいです・・・マジか

上司の了解を得て左右2本とも別の安心ブランドに交換しました。

 

dsc_2580

 

dsc_2581

 

dsc_2582

 

 

場所が運転席下のタイヤで、一番危険だったのですが

不幸中の幸い、左側の車線でゆっくり60キロぐらいで走行したお陰で

無事に済んだと思います。

 

 

そして最後に

中日本ハイウェイパトロール隊員の南谷様・奥野様

タイヤ交換の作業をして下さった㈱ALL JAPANの土井様

この度は本当に有難うございました。

 

アップル春日井中央店 安達直孝

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
607 views