スタッフブログ
2013年8月31日
睡眠時間・・・

皆さん

まだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩が少し過しやすくなりましたね

秋の気配がし始める、季節の変わり目、体調を崩しやすくなりますので

お気をつけ下さいね

 

ところで我が家は間もなく引越しをするのですが・・・・

 

引越し作業が、ぜんぜん進みませ~ん

子供達も動かず、私一人でひっし・・・・   と言う状況

 

夕べ・・・と言うか、今日の明け方4時過ぎまで、段ボウルに荷物を詰めて・・・・・

・・・とうとう気絶する様に段ボールを前に眠ってしまいました

 

ここの所、こんな生活が続いております・・・・

 

皆さんは睡眠不足ではありませんか

調べたら、2人に1人は6時間以下の睡眠不足らしいですよ

寝不足地域は、関東・東海・甲信越らしいです。  ホー

年齢層別では、30歳を越えると、睡眠時間が7時間以下の人が85%

6時間以下しか睡眠をとらない層がもっとも多いのは40歳代だそうです。  フゥ~ン

理想の睡眠時間は7時間30分だそうです。

 

寝不足の理由は

男性で多いのが、仕事・勉強・通勤・通学をしめるのが40.2%

女性で多いのが、悩みやストレスで30.4%、

25歳から34歳は育児の為が多いそうです。

 

寝不足を知らせるサインがあるそうです チェックしてみて      

  ①昼食時でもお腹が減らない

  ②ウェブサイトやメールをひんぱんにチェックしている

  ③ちょっとした事が思い出せなくなる

  ④会話のキャッチボールがうまく出来ない

  ⑤運転中うとうとしてしまう

皆さんは大丈夫ですか

睡眠不足が体に及ぼす影響は、肥満になりやすい、高血圧になりやすい、

一番影響があるのが集中力だそうです。

睡眠不足は86もの病気に繋がる恐れが有ると研究結果で言われているそうです。

皆さんも気お付けてくださいね

 

私は・・・いっぱい当てはまりますがこれから寝不足の日々を送らなければなりませぬ~

・・・・・頑張ります

 

いいね! 0
読み込み中...
402 views