スタッフブログ
2013年8月16日
快適!!ドライブコース!!

みなさんこんにちわ!

アップル春日井中央店のノブオです。

3日間お休みを頂き、しっかりリフレッシュできました。

リフレッシュ休暇中に豊田市のおど観光やなと長野県の平谷のひまわりの湯に行ってきました。

ちょっとだけご紹介させて頂きます。

朝、十時に自宅(名古屋市守山区)を出発して

愛・地球博のモリコロパークのあたりからグリーンロードを走って行けば

良いのを、あえて瀬戸市の赤津方面から豊田市の藤岡あたりを走って行きました。

矢作川沿いを気持ち良く走りながら到着致しました。

70a633ff9f[1] 

 『おど観光やな』さん。

fc980080[1] 

 こんな感じの所です。

 ここであゆのつかみ取りをして、

 あゆの塩焼きをおいしく頂き、ちょっと川で遊んで

 また出発です。

 

 今度も普通に行くのではつまらないと思い、

 矢作ダム沿いを走ることにしました。

昼間にこの辺りを通るのは確か初めて?の感じでガードレールの向こうはもう崖って感じで

ちょっとドキドキしながら走りました。そして、国道257号線をちょっと走ってまた山道です。

こんな所走って大丈夫?と思いながら、飯田街道153号線の根羽村のちょっと手前位の所にでました。

そこからは目的地まではすぐでした。

平谷村のひまわりの湯に到着です。

ここに付いた時点で午後4時位でした。

それからお風呂に入って、ソフトクリームを食べて、帰ります。

ここでもやっぱり普通ではつまらなくて、

ここ国道?って感じの418号線を通って帰るルートを選びました。

そこであるものを発見!!

104[1] 

 『福寿の清水』

 これは?と思いよってみました。

 手持ちのペットボトルに汲んで頂きました。

 とてもまろやか&超冷たくてとってもおいしかったです!

 

 そしてまた出発!

 国道418号線をどんどん下って、257号線に出ました。

 この時、恵那の岩村の方を通って363号線で帰るか迷いましたが

ここではちょっと根性無しなので、行きと同じルートで帰ることにしました。

自宅到着が午後7時でした!

お盆休み中なのでなるべく渋滞は避けたいと選んだルートでしたが途中混雑・渋滞もなくとっても良いドライブでした!

当店の3日間の休みも終わりました。

明日からのご来店、心よりお待ちいたしております。

ありがとうございました。

アップル春日井中央店

後藤 修央

 

いいね! 0
読み込み中...
294 views