スタッフブログ
2013年6月25日
世界に1つだけのオリジナル・・・2

前回は名刺入れ

今回はお財布

 

今回は、武豊町にある ”銀革屋” さんにおじゃましました。

一番難しいお財布  しかも長財布 に挑戦しました

 

 

お財布は工程が多いので、1日では出来上がりません

まず、デザインを決めます。

次に革の色を決めます。

次は縫い糸の色をきめます。

すると  銀革屋のオーナーさんが、革をパーツごとに型抜きして

下さいます。

その後は、革を張り合わせたり、革の端を磨いたり、

縫い穴をひたすら開けていきます。

・・・・この穴あけがけっこう沢山なので、根気がいります

とにかく  ひたすら穴あけ・・・・

私の選んだデザインは編みこみタイプ

外側の革に穴を・・・とにかくすみからすみまで開け続けます。

開けた穴に帯状の革を編み込んでいきます。

初日はここまで・・・・・一気に作り上げたい気持ちを抑えて・・・

 IMG00311

 

いいね! 0
読み込み中...
382 views