スタッフブログ
2012年12月5日
フトナル!?

みなさんこんにちわ!

アップル春日井中央店のノブオです。

先日、お休みを頂いて、実家のある熊本に行ってきました。

実に15年ぶり位の帰省でした・・・・・。

まず、熊本に着いて出迎えてくれたのが、

熊本県のゆるキャラ『くまもん』でした。

 実際はこんな感じではないんですけど、

 公園にこんな感じでわらで作ってありました。

 詳しくはくまもんオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

 

 

 

 

皆さん熊本県といえば何を想像されますか?

熊本城・水前寺公園・加藤清正・からし蓮根・・・・!

色々ありますよね!

僕の中ではやっぱりこれです。

 阿蘇山の高岳です!

 僕が今回行ってきたのは周りを山々に囲まれた

 高森町と言うところです。

 そこから見る阿蘇山が一番カッコいいと地元では

 評判らしいです。

そしてこれが根子岳です!

 この根子岳は阿蘇五岳の中で一番カッコいい山だと

 個人的に思いました。

 山肌の白くなっているところは、今年の大雨で土砂崩れ

 で崩れ落ちてしまった様です。

 

そして、とてもビックリした事がありました。

 なんだかわかりますか?

 五右衛門風呂です。

 十五年前に行った時はまだありましたが、

 さすがにもうないだろうと実家のお風呂場を覗いてみると、

 まだあったんです。

 

 

 

そして、

 釜です!

 もちろんガスコンロはありますが、

 なんと今でも現役バリバリです!

 

 

ここは祖父の家なんですが、自分が小さい頃から変わらずそのままでした。

そして親戚のおばちゃんに会って最初に言われたのがこの一言。

『あんた、ふとーなったねぇ』

確かに昔よりは太ったと思うけど、何か話がかみあわず・・・。

皆さんどんな意味かわかりますか?

答えはこちらをどうぞ!

結構おもしろいですよ!

 

とにかく寒かったです!

ありがとうございました。

アップル春日井中央店  後藤 修央

 

 

いいね! 0
読み込み中...
334 views