スタッフブログ
2012年9月23日
ミニミニのぶお工房!!

皆さんこんにちわ!!

アップル春日井中央店のノブオです!

今日は在庫車のミニクーパーにラインテープを装着

致しましたので、その内容をお伝え致します。

まずは、装着前!!

 こんな感じです!

 用意するものはと・・・・・!

 ゴムヘラ・タオル・マスキングテープ・霧吹き

 パーツクリーナー・コンパウンド!!

 ラインテープ

 ラインテープは今回は純正品を使用しました。

 元スプレーマンの僕としては塗装した方が

 早いと思ったのですが・・・・。

 

いざ着工

 まず、コンパウンドを使って、ボディ表面の汚れ・WAX等をキレイに

 ふき落とします。と同時に皆さんあんまりご存知じゃないかも

 しれませんが、粗いコンパウンドは塗装 を削ってるんです。

 を利用してテープとの密着をよくするために、塗装面に細かい

 キズをつけます。

 次にパーツクリーナーで余分な油分を取り除きます。

 

 続いて、イメージ&位置合わせ!!

 左右・前後対称にならないとみっともないので、ここは気を使って

 いよいよ貼り付けます。

 

 

  霧吹きでボディ・テープ両面にたっぷり水をかけて

 位置をしっかりあわせて、ゴムヘラで空気&水分を

 抜いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

三種類のヘラをよくわかりませんがうまい事使い分けてやること20分!

 なんとか、片側が完成致しました!!

 こんな感じで右側も・・・・・・!

 途中失敗しそうになりましたが・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に完成致しました

 良い感じに仕上がりました!!

 時間おおよそ1時間。

 材料・部品代約1万円。

 簡単なドレスアップでした!

 ありがとうございました。

 アップル春日井中央店  後藤 修央  

いいね! 0
読み込み中...
349 views