スタッフブログ
2012年3月8日
アップルだけにりんごで・・・

 みなさん、こんにちは!  初投稿、アップル春日井中央店のです ♪♪

名前と顔写真はもうすでに、うちののぶおくんに投稿されちゃってますが。。。

今日は、うちのスタッフよしおちゃんにもらったりんごを使ってジャムを作ってみたので、

紹介したいと思います♪

っていうと、だいたい、「辻ちゃん、料理できるの~?」とか言われちゃう私って、

どんなイメージ・・・(^^;)

もパンも手作りしちゃいますよ!

簡単なので、ぜひみなさん作ってみてください(^-^)

こんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 材料はたったこれだけ! (りんご2個、レモン1/2個、砂糖80g)

砂糖は多めの方がとろとろになるよ!

りんごは8等分してイチョウ切り、レモンは輪切り(レモン汁でもいいけど、そのままがおすすめ☆)

鍋に全部入れて1時間くらいコトコト煮るだけ! 

    できあがり!

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、

カレーの隠し味に入れたり・・・

それくらいしかないけど・・・

おいしいですよ!!

P.S. よしおちゃんの作るシフォンケーキには敵いませんが。。。

 

ほかにも簡単レシピたくさんありますので、

知りたい方は是非私に会いにきてくださいね~(^^)/

もちろん、お車の相談も人生相談もしてくださいね!

ご来店心よりお待ちしております

   アップル春日井中央店 辻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
328 views