スタッフブログ
2024年10月9日
懐かしき時代劇

10月になっても、暑い日が続き、『夏が終わらないなぁー』と思っていたら、

急に気温が20度以下になって、秋の気配を感じている今日この頃。

トラック市四日市店の姜です。

今回は、映画「侍タイムスリッパ―」の感想を少々お付き合いください。

この映画は自主製作で、監督が脚本・撮影・照明・編集等、11役を務めていたり、

今年の8月下旬に上映が1館からはじまり、いまでは全国150館以上で上映が決まり、

今もロングランが続いています。

内容は幕末の侍が時代劇撮影所にタイムスリップするお話ですが、

時代劇をいくつも観て育った昭和生まれの私にとっては、

 

超どストライク!

 

昔の時代劇に描かれていた、

義理、人情、強さ(チャンバラ等)が、懐かしさと一緒に伝わってきました。

 

最近は、ハリウッドが製作した時代劇「SHOGUN(将軍)」が

アメリカのエミー賞を総なめにしていました。

 

時代は今、時代劇のようですね。

それから、もう一つ気になる映画も紹介します。

 

 

日本のドラゴンと言われている倉田保昭さんが出演している

「帰ってきたドラゴン」です。

カンフー映画にもはまっていたころがあったので、

大注目です。

倉田さんといえば、Gメン75も代表作ですね。

芸術の秋、映画三昧も良いかと、、、、、

明日 木曜日は定休日です🚚

それでは👋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

いいね! 6
読み込み中...
33 views