スタッフブログ
2024年5月22日
ペット可物件

 

こんにちは☆トラック市四日市店の坂倉です☆

 

私は今、三重県四日市市でアパートを借りて猫様と住んでいます。

 

アパートを借りた事がある方は「風呂トイレ別」や「駐車場有り」、「駅徒歩〇分」

などの情報を見てお部屋探ししますよね?

 

私のアパート探しの条件で絶対外せないのは「ペット可」「駐車場有り」

なのでその内容で探してたんですが、実は「ペット可」って・・・・

 

 

ほぼ「犬」の事らしいです。

 

あとはインコなどの鳥類、ハムスターや熱帯魚などらしいです・・・。

 

ネットで見た物件を問い合わせた時に、

「何の動物を飼われるご予定ですか?」と聞かれるので、

「猫です」と答えると、しばし待たされたのちに

 

「申し訳ございませんがこちらの物件は猫はダメです」

 

・・・・・?( ゚д゚)?ん?

 

「え・・・じゃあ何なら飼えるんです?」と聞くと、

「犬なら大丈夫です☆」と・・・

 

・・・・・??( ゚д゚)??は?

 

ちょっと猫を賃貸で飼うのを舐めてたみたいですね・・・

ここに来るまでは犬の方がダメなイメージでしたよ。

 

 

だって彼ら場合によっては

100デシベルぐらいの音で鳴くじゃん・・・

車のクラクションレベル)

 

ちなみに「ペット可」物件に問い合わせて4件は猫ダメでした・・・。

じゃあ何で猫は敷居が高いのか?を聞いてみたところ、

 

「柱で爪とぎされると賃貸物件としては致命的」

 

だそうで、扉とか床とかは割と簡単に直せるけど、柱は直すのにかなりお金と時間が

掛かるので、物件の大家さんは猫を断るところが多いようです・・・。

(直す期間が長いと空室状況が続くので嫌がるパターンもある)

 

 

「じゃあもうどうすればいいんですか!!状態」

になりかけた時、ダメもとで問い合わせた5件目で

 

「あ、こちらの物件でしたら、猫ちゃんOKですよ」

 

 

と・・・・・・・・神よ・・・感謝します・・・

 

 

「あ、物件絶対押さえといて下さい。」

「よっぽどの事が無ければ住まわせてもらいますので

 

で、決まったのが今住んでるアパートです☆

 

快適だニャー🐱

 

ご飯まだ??😾

 

物件探しは大変でしたが、今は猫様と一緒に快適ライフを

送っています✨

 

・・・お互い朝は弱い・・・

 

 

「猫ちゃん飼いたいけどなぁ・・・」と思ってるそこのあなた、

本気で物件探せばアパート住まいでも叶いますよ✨

最後までお読みいただきありがとうございます☆次回もお楽しみに☆

 

☆明日木曜日は定休日です☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

 

 

いいね! 7
読み込み中...
75 views