スタッフブログ
2024年7月17日
こんなのが欲しかった!②

 

 

こんばんは☆トラック市四日市店坂倉です☆

今日は日中めちゃくちゃ暑かったのに、夕方からのあの叩きつけるような雨・・・何?

帰り道で道路が一部冠水してて  車終わったかと思いましたよ・・・

 

皆様は無事にお家に着きました?引き続き体調お気をつけて✨

 

この間胃炎で、会社休ませて頂いて自宅アパートで寝てたんですが、その時気付いたのが、

 

 

 

「エアコン入れてるのに 部 屋 が 暑 す ぎ る事。

うちのアパートは2階のロフト付き物件なんですが、最上階のロフト付きって実は不人気らしい。

 

 

理由は「屋根の熱が伝わってロフトの気温が高くなる」から。

普通に部屋の温度計が26℃くらいでも、ロフトは31℃くらいになってます。

 

 

そこで昼間寝てて、「ここが地獄でしかない」事に気づいた土曜の昼。

 

 

エアコンの設定温度が16℃まで下げられるので、やってみた所・・・

部屋「24℃」、ロフト「26℃」までしか下がりませんでした・・・え、16℃設定とは。

 

 

うちのエアコンが終わってるのか、地球が終わろうとしてるのか・・・どっち??」

(室外機が熱くなりすぎてたのと、窓から伝わる熱が原因で、エアコンは正常でした)

 

 

今回はロフトから布団下ろして寝てましたが、

少なくとももっと暑くなったら、電気代で詰む・・・。

 

 

どうすれば暑さがマシになるのか・・・後日色々調べた所、

「遮光カーテンが効果ある」とネットでの声が多数ありました。

 

でもね、知ってるんですよ。ニトリとかで揃えたら数万円の世界な事を。

 

 

 

あ、でもAmazonとかであるのでは?と思い調べたら・・・

 

 

ありました。これ、窓1枚分でいくらだと思いますか??

 

 

 

 

 

 

「1,100円(税・送料込)」です。

ウチは窓2枚なので、2,200円で購入。

 

「ちょっと安すぎないか・・・?効くのかコレ・・・。」

と半信半疑で取り付けた所・・・

 

 

 

 

ビックリするレベルで効果あります。

 

今日でも、エアコン25℃設定にしておいたら、部屋は温度が26℃くらいで止まってました。

以前はは24℃設定でも28℃~29℃くらいにはなってるので、効果絶大です。

 

見た目がこんな感じなので賛否は有ると思う・・・。あと取り付けて2~3日は部屋がずっと

「ビニールプール」みたいな臭いしてるので、そこだけ気になったですね・・・。

 

 

最初は臭いで不服そうな顔をしていましたが、今では快適らしい✨

 

昨年は電気代が夏に15,000円くらい行ってましたが、今年はどこまで下がるか楽しみです✨

夏本番にさらに暑くなればまた対策は必要でしょうが、しばらくは大丈夫かな・・・。

 

「エアコン代が気になる・・・」「電気代を抑えたい・・・」というそこのアナタ、

ぜひ一度遮光カーテンをご検討してみては?✨坂倉おススメです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

暑さ対策してくださいね☆では次回もお楽しみに!!

 

 

☆明日木曜日は定休日です☆

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

いいね! 6
読み込み中...
55 views