スタッフブログ
2022年7月6日
人生初めての、、、エンスト

台風もいつの間に消えてしまい、

猛暑に逆戻り。

猛暑の洗車で、あまりに汗をかいたせいか、

ふくらはぎあたりがツリそうになり、

「あっ!これが熱中症ねー」と思った

トラック市四日市店の姜(かん)です。

さて、今回は人生初のエンスト事件について報告しまーす。

先週の休みに、軽自動車で実家から帰宅する際に、

信号待ちをしていました。

青信号に代わり、アクセルを踏んで進もうとした瞬間、

エンジンが急にストップ。😅😅😅

アイドリングしてたのに、

エンジンが止まるなんて。

エンジンスタートボタンを押してみると、

カチカチカチと

乾いた音が響くだけで、

エンジンはかからず、、、

どうしようもなく、沿道脇に車をおして、

JAFさんにお世話になりました。

JAFさんの方から、「バッテリーがもうダメですね」と。

アイドリング状態で、暑かったので、

エアコン風量を最大にしてましたし、

スマホの充電もしてたし、、、

車本体の発電機(オルタネーター)だけでは、

電力が足りなかったようです。

スターターバッテリーでエンジンをかけていただき、

その後、オートバックスでバッテリーを交換。

何とか帰宅することができました。

バッテリーはH27年から交換してなかったようなので、

ある意味、バッテリーが上がって当然でした。

バッテリーが古い方は、早めの交換をお勧めします。

オマケ。

その日は、母親と地元の老舗のコーヒー屋さんに行きました。

Siriに「近くの美味しいコーヒー屋さん教えて」と尋ねて、

地図に示されたお店に行きました。

お店の名前は、漢字で「真戸運永」と書いてありました。

 

ん?何て読むの。

 

アイスコーヒーを頼んだレシートの裏に

名前の読み方と

その名前の由来が記載されてました。

「真戸運永」(マドンナ)と読みます。

アイスコーヒーめっちゃ美味しかったです。

お店の雰囲気もいいし、また行きたくなりました。

因みに、一緒に行った母曰く、

「昔、この店は父を良く仕事帰りに来てたわ」と。

その話早く言ってよーと思いましたが、

母もお店の名前も憶えていなくて、、、(笑)

でも、亡くなった父の思い出話が少し聞けて良かったなーと。

明日、木曜日は定休日です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

E-Mail : yokkaichi@gotousub

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いいね! 9
読み込み中...
257 views