スタッフブログ
2021年3月10日
椿大神社と水沢のお茶

毎年のことですが、花粉で目がかゆくてしょうがない

トラック市四日市店の姜(かん)です。

先日の休日、「そうだ!京都に行こう!」的な感じになり、

椿大神社へ参拝に行って来ました。

学生時代の頃は、毎年のように初詣で来ていたのに

ここ数年はご無沙汰してました

コロナ禍と平日の昼間があいまってか、

人もまばらで、昔を思い出しながら、

ゆったりと時間を過ごしておりました。

やっぱり、神社は落ち着きます。

 

初詣の時は、本殿にお参りしてすぐ帰ってましたが、

今回はのんびりあちらこちらと境内を歩いていると、

なんと!

経営の神様の松下幸之助さん

祀られているではありませんか!

思わず、商売繁盛を拝んでしまったのでした ⛩

 

それから、椿大神社へ向かう道中で、目に入ってくるのが、

辺り一面のお茶畑!

お茶で有名な水沢地区が近くにあります。

お茶の歴史は古く約170年前から「かぶせ茶」を生産しているのです。

 

無性に美味しいお茶が飲みたくなり、

このお店で、和菓子付きのお茶セットをいただきました。

http://hagimura.jp/kirara.php

緑茶ってこんなに甘かったっけ!?

と思うぐらい美味しいし、

和菓子も上品な甘さで、

お茶と見事にマッチしてました!

お参りと美味しいお茶で、

とっても心身ともに癒された1日でした!

明日 木曜日は定休日です

それでは👋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

E-Mail : yokkaichi@gotousub

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

いいね! 13
読み込み中...
350 views