スタッフブログ
2013年1月11日
瀬戸便り

おはようございます(。・∀・)ノ
アップル瀬戸店、吉野です。

昨日は、休日を利用しまして、岐阜県の海津市平田町にあります
おちょぼ稲荷へ行ってきました。

もう、1月10日なのに結構な人がお参りに来てましたよ。
おちょぼさんは、商売繁盛、千客万来のご利益があると
有名なので毎年伺っておりますが~

早速、昨年の熊手を返納して、50円でお揚げとローソクを
購入して瀬戸店が今年も千客万来になりますようお参り
しまして~

 

お店のおじさまに、ご利益注入?(火打ち石でカンカン)
してもらって、今年の熊手を購入です
ちなみに、熊手は前年購入のものより高いものを買うのが
通例のようです。今年は奮発して~!!!3000円

だって、自腹ですもの。高いのは16000円なんてのも
ありましたよ

おちょぼさんには、『玉家』の串カツだとか、名物草もちだとか、お漬物だとか
色々あるのですが、誘惑に負けて草もちと漬物だけ購入してしまいましたが
串カツやうなぎは我慢して、ランチは僕くらいオシャレになってくると、ま~何
て言うか、おフランスと言うかね~

ガレットを食べて、お出かけ終了となりました。
全く、この流れにつながりは、無いですけど
こんなお休みでした。それではまた(@^▽^@)・・・

忘れてました。今年の熊手は店に飾ってありますから

いいね! 0
読み込み中...
398 views