スタッフブログ
2012年11月2日
瀬戸便り

おはようございます。車を売るならアップルでおなじみの~アップル瀬戸店・吉野です

そろそろ紅葉かなと思い、南木曽町にある妻籠宿にぶらっとドライブに行ったのですが、

妻籠はまだまだ紅葉しておりませんでした。ので~妻籠からの~
長野県塩尻市にあります、奈良井宿まで行って来ました。

妻籠と同じく、中山道の宿場町なので、そんなに町並みに大差はないですが、道路の舗装は
キレイでした。

ここで中山道情報を少しおさらい!

中山道とは江戸時代の五街道のひとつで、京と江戸を結んだものです。中山道は
木曽を通るので「木曽路」とも呼ばれ、参勤交代や大名や皇族のお輿入れにも盛んに利用されました。
全工程が約540kmの街道に69ヶ所の宿場が置かれ、そのうち11宿が木曽にあります。
 
そんな、奈良井宿には、何故かSLの展示もしてありました。
そして、肝心の紅葉ですが、結局のところ少し色づいていただけで・・
 
仕方ねぇ!こうなったら、今度、香嵐渓でも行ってこよっと(´▽`*)
ちなみに去年は、香嵐渓にて隣町のA・Iサンに会いました。
(AIでも青木功でもないよ)では、また。
いいね! 0
読み込み中...
341 views