お知らせ
2019.6
城崎温泉旅行の前編

6月11日から一泊二日にて城崎温泉まで社員旅行に行って来ました。参加者人数は城崎温泉行が24名です。
旅行は安全第一を優先し選択した移動手段の乗り物は今年も名鉄観光バスを利用させて頂きました。そのバスがこちらです。
最新型大型 リボン44Jです。「この画像は名鉄観光さんのホームページから引用です」(バスの画像をクリックすると内容が分かります)

大型であるが44人乗りの座席がゆったりプラス24人ですから一人ワンシートで、更にゆったりらくちんゆったりらくちんの移動でした。
また、担当者のOKさんからお聞きしたことですが、安全への取り組みはこのような内容でしっかり取り組んでいますとの事だから、更に安心&安全を期待し名鉄観光バスに決めました。

朝9時・・・バス良し、ドライバー良し、ガイドさん良し、での出発ということですがガイドさんがスマホで調べたら名神高速道路で大渋滞の事。次の立ち会わせ場所の羽島駅まで通常40分で行けるところ1時間遅れで10時40分羽島駅着。関東から3名+近くから2名が合流・・・続いて養老SAまで30分ようやく岐阜県東濃地区の4名と合流し参加者全員が揃ったところで集合写真をぱちり。

次の休憩サービスエリアでパチリ、パチリ

さらに、西へ西へとひた走り・・・

予定の1時間遅れで 神戸三田屋本店 にて昼食にありつけることが出来しっかりボリュームのある鉄板焼き黒毛和牛ヘレステーキをおなか満腹を食べた。
歴史館を感じさせる建物及び庭園。

そして料理がこれ

大変美味しかった(^_-)-☆

満腹に満足し兵庫県を舞鶴若狭通経由でひた走り途中豊岡市でコウノトリ探しをしながら城崎温泉へとバスは進みついに城崎温泉街にたどり着いた。

温泉街はこんな感じ(道路はめちゃ狭く・川が流れ・柳の街路樹いかにも温泉街らしいいい風景である。