お知らせ
2016.6
第6章;社員旅行軽井沢プリンスホテル&旧軽井沢銀座通り(自由散策)

翌日の朝、5時に起きカーテンを開けたら夕べの雨はやんだが深い霧に覆われていた。
朝食を7時30分に済ませ・・・・

今日は軽井沢方面へ出発した標高千メートルを超える山道を右に左に回りながら霧深い道を1時間程走り浅間山のふもとでトイレ休憩を取ったその場所がここの地下です。P1040028

ここは展望台という事ですが、霧包まれ灰色に見えますが建物の下の方が少し濃い灰色に見える部分は浅間山の噴火で押し寄せた溶岩が固まったものだそうです。

浅間山と言えば浅間山荘事件を思い出しますね!『1972年(昭和47)2月,五名の連合赤軍メンバーが長野県軽井沢町の保養所「浅間山荘」に,管理人夫人を人質に立てこもり,出動した警官隊と銃撃戦を展開,逮捕された事件。』赤文字はネットより。

さらに30分走って、軽井沢プリンスホテルに到着(以下の画像は、軽井沢プリンスホテルさんのホームページから)

pla_east_t1_01

こちらの中華料理のフルコースは、私も他の社員も大変美味しかったと満足感を表していた。

そして腹ごなしで池の向こう側のアウトレットモールへ・・・

平日の水曜日であるからか店舗は多数あるがお客はまばら、こんな状態で採算が合うか?気になった。

さぁ~~最後の観光地である、旧軽井沢銀座通りの自由散策に出発だ。

軽井沢銀座通りに近づくにつれ町並みは大変綺麗に開発されいているが別荘物件の売りもの、または貸物件の看板が多々あることが目に付き、やはり経済は世間は厳しい環境なのだ!と感じた。

軽井沢銀座通り の近くには、バスの駐車場が無いため、少し離れたバス専用駐車場に到着した。

小雨が降っていたが全員元気に歩いて銀座通りへ・・・・

そこで私が立ち寄った店舗は2店舗ですが、その内の1店舗はこちらです。

ph-shop-ogiharayohoten-001

ph-shop-ogiharayohoten-002

そうです!テレビで時々放映されるハチミツ屋(ハチヒゲおじさんの店)です。価格は結構高めだが試食してなるほどこれなら仕方ないか!と1個買いました。

その店舗のネットでの説明ではこちらです。『毎年、信州蓼科山麓の自然の中で国産の純粋な蜂蜜生産に取り組んでいます。 お客様に信頼・安心・安全な美味しい蜂蜜を直接お届けします。
店内にはいろんな蜂蜜をご用意していますが、中でもオススメの蜂蜜は トチ蜂蜜・リンゴ蜂蜜・アカシア蜂蜜などがお勧めです。蜂蜜の採れた場所によっても味が違います。』赤字の未次がネット情報です。

社員たちは沢山の買い物でき皆大満足した顔で帰ってきました。

次は、最後で第7章;社員旅行総合感想を書きます。