スタッフブログ
吉野 兼史
  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    今月も31日と1日の2日間東京へ行ってまいりました。

    今回こそはモーターショー(先月間違えました)

    毎回、大勢の人で賑わいますが今回は小中高校生が

    授業の一環か?多く来場していました。

    コンセプトカー以外では近日発売の市販車人気が!

    2年前の前回は CH-R、NSX

    4年前の前々回はMIRAI、ヴェゼル等が人気だったような。[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    昨日は久々に🌤日差しがさしましたが

    またしばらくの間、雨模様のようです。

    なんな中、お向かいのコンビニ店の入口に

    車が突っ込んでしまいました。

    幸いケガ人はなかったようですが

    店内はガラスの破片等が散乱していました。

    最近は運転にまつわるいろんなトラブルが

    ニュースになっています。

    自分もそうですが余裕をもって焦ることのない

    運転に心がけたいと思います。

    秋のキャンペーンも残すところ10日あまりとなりました。

    恵那賞(E賞)もまだ少し残ってます。

    お乗換、ご売却をご検討の方、是非ご来店ください。

  •  

    おはようございます

    アップル恵那店の若松です

    今朝はもの凄く冷え込みましたね

     

    いよいよ朝になると余分な仕事が一つ増え。。。

     

     

     

     

     

    霜取り。。

     

     

     

     

     

     

    この地域の今朝の最低気温は

    1℃!!!!

    そりゃ寒いわけですわ

     

     

     

     […]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    突然ですが前兆もなく冷蔵庫が壊れてしまいました。

    (カップアイスは飲み物状態になってましたが以外に美味かったです)

    自動車も13年を経過すると税金等が高くなりますが

    自分の冷蔵庫も12年半頑張ってくれました。

    (もう少し頑張ってほしかったのですが)


    当時、カラーに魅かれ購入しましたが

    最近は落ち着いた色がほとんどでした。

    当時よりは電気代も安くなることを期待します。

     

    今回、庫内や冷蔵庫まわりの調味料を全点検!

    恐ろしや

    出るわ出るわ 賞味期限切れの調味料だらけ。


    チャンピョンは約10年前のお酢。

    そういえば恵那に来てからめっきりコンビニや外食…[ 続きを読む ]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    週間天気予報を見ていたらしばらくすっきりしない

    お天気のようで。

    これはいかんと水曜日、森林浴に行ってまいりました。

    この辺りの方々、周りは普通に自然があるので

    案外あまり行った方も少ないのでは。

    今回訪れたのはここ

    赤沢自然休養林:標高1135m

    恵那から19号を木曽方面に北上し上松から山中に入ります。

    車で1時[…]

  • アップル恵那店  西尾です

    朝晩 めっきり涼しくなり

    い~え  寒くなり

    扇風機をかたずけながら

    ついでに ストーブをだして・・・

     

    ハロウィン用のかぼちゃを

    20㎝と25㎝          

    紙コップをパレット代わりにし

    あれ~はみでちゃった

    手に付いた  などなどし

    完成

    似てなくても まぁいいか

    空いてる所 書いちゃいました

     

    オータム キャンペーンも10月末まで

    恵那店 見に来てください

  • アップル恵那店の渡辺です。

    とととてもお恥ずかしいのですが東京モーターショウを1ヵ月間違っていました。

    楽天ジャパンオープンと一緒に見に行く予定でしたが

    目的が半分減ってしまい急きょ行きたい所めぐりとなりました。

    田舎者のセレクトした目的地は3カ所!

    ①リニューアルしたサンシャイン水族館

    主に屋外展示場が変わっていました。

    次にチョイスしたのが②日本橋の福徳神社

    宝くじのCMでも出てきます。

    この辺りでも坂下の福徳神社は有名ですよね。

    そして③少し足を伸ばし千葉のホキ美術館です。

    こちら日本初の写実絵画専門美術館です。

    超越した人だとここまで写真の様な表現が出来るとは感動です。

    東京…[ 続きを読む ]

  • 限定品という響きに弱い

    アップル恵那店の若松です

     

    今日発売の限定品を早速ゲット!!!。。。

     

     

    ドーーーーン!!!!

     

     

     

     

     

     

     

    ハーゲンダッツ安納いも

     

     

     

     

    芋好きの自分にはたまらない限定品

     

    で実食!!!

     

     

     […]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    今週末は「みのじのみのり祭」や「ソーラー武道館」

    などのイベントで街の賑わいを感じます。

    毎年のことながら仕事で全く参加できませんが

    2日とも晴天に恵まれ良かったです(先週は台風だったから)

    そんな自分と店長に差入が届きました。

    どんだけ買ったの?ってくらい買ってた事務員さん。

    岩魚、松茸、松茸ごはん、へぼ飯、肉巻き!

    昼食[…]

  • 若松 崇 wrote a new blog post 収穫♪ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年前

    昨日の台風の風は凄かったですね

    皆様お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

     

    我が家も台風に備え、、、

     

    飛ばされない様に

    ちょっと早目に収穫!!!

     

     

     

     

     

     

    ちゃんとスイカになってる

     

     

     

     

    で入刀!!!!

     

    ん。。。!?

    やっぱり色が薄い。。。[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    少し紹介が遅れましたたが先日の4日、5日の月火で

    高知に行ってまいりました。

    高知は土佐の国。

    驚いたのは一宮=イックと読みます。

    滞在時間は約24時間、ほとんどノープラン。

     

    まずは定番観光スポット「桂浜」

    朝早かったので最初は人もまばらでしたが1時間もすると

    かなりの観光客でした。

    1年前に行った人の話では[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    先日、査定プレゼントのチェブラーシカご当選の

    T様がご来店してくれました。

    実は現物を見るのは自分も初めて!

    まだ未開封のまま持って来てくれました。

    箱を開けると

    チェブラーシカのぬいぐるみ

    ブック、ストラップ、CD、タオルの5点セット!

    専用バックもあり、その中に入れてお持ち帰りされました。

    今回はご売却頂けませ[…]

  • こんにちは。

    アップル恵那店の渡辺です。

    先月、アップル本部の査定プレゼント

    「チェブラーシカ」を応募いただきましたT様、当選です!

    直接ご自宅に届きますのでもう少しお待ちください。

    毎月行っていますのでチェブラーシカファンの方はお声がけください。

    さて7月1日に種まきしたパクチーのその後です。

    7月17日には芽が出ています。

    その後の悪天候もあり[…]

  • 若松 崇 edited the blog post 成長中^^♪ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年 1か月前

    まだまだ残暑が厳しいですが

    皆様体調を崩さず乗り切ってますでしょうか??

    今年は雨が多く日照時間不足で

    野菜が高騰してますね

    そんな中我が家の、、、

     

     

     

    畑の作物はとりあえず順調に

    成長中

    春日井中央店の加納さんの

    ブログにも登場しておりますスイカ

    続けとばかりに頑張って成長中

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    こちらは黒豆

    ムラサキ色の花が咲き出しました

     

     

     

     

     

     

     


    カボチャも花が咲きました

    (ちょっと遅いかなぁ。。

     …[ 続きを読む ]

  • アップル恵那店の渡辺です。

    只今入力時刻午後1時過ぎ。

    未だに恵那市の一部では避難勧告も発令されています。

    店舗周辺は正午頃雨も止み落ち着きました。

    今朝は出勤後、久々に阿木川ダム放流サイレンが鳴り響いていました。

    その後、激しい雷雨でしたが皆様の周辺は大丈夫でしたでしょうか?

    当店は横に阿木川が流れていますが

    洪水調整容量16,000,000㎥をほこる阿木川ダムのおかげで

    安心して営業が行えています。

    ただ連日の雨で調整容量も厳しいのでは?(放流サイレン鳴ってたし)

    雨上がりの阿木川は見たことのない水量となっていました。

    ちなみに避難勧告の出ている当店の事務員さんからのLINEでは

    訳の分からない状態のようです…[ 続きを読む ]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    ※15日は火曜日でした

    この地域では先月既にお盆が終わっているところも少なくないと思いますが

    13日(日)から15日(火)

    までお盆休みをいただきます。

    16日(水)は通常どおり9:30~19:30の営業を致します。

     

    今回はWeb情報からガラスのウォータースポット除去(鱗とり)を試みました。

    先日入庫したお車、

    磨き業者さんにボディーを磨いてもらったらピカピカに!

    するとガラスの鱗が気になって・・・。

    しかし充電式の工具が使えない状態の為、なにか裏技をさがしネットの世界に。

    今回は「お酢」と「メラミンスポンジ」を使ってみました。

    ティッシュにお酢を…[ 続きを読む ]

  • 若干夏バテ気味の

    恵那店若松です

    皆様はこの暑い夏

    如何して乗り越えていらっしゃいますか??

    今年は土用の丑の日が

    立て続けに2回ありますね

     

     

    前回の土用丑の日に

    こんなの見つけました

     

     

    色々考えますよねぇ~

     

     

    甘党の自分は大変満足でしたが

     

     

     

    今日もまた何か変わり種を[…]

  • 恵那店 西尾です

    鳥の鳴き声より「ミ~ン、ミ~ン」と

    元気よく鳴くせみの声が聞こえる様になり

    「夏だなぁ~」と思います

           

    夜、地面から はい出てきて羽化し飛んで行きます

    今回は 恵那市岩村町の パン屋さんを紹介します

    鄕の薪窯パン 🍀 Kitto!🐰

    [ 続きを読む ]

  • こんにちはアップル恵那店の渡辺です。

    世間様の3連休が終わった火曜、水曜と連休を頂きました。

    向かった場所は越中。(現在の富山県)

    全国一宮の御朱印を集めはじめ6年。

    最近は簡単に行ける場所がなくなってきました。

    全国で約100社あると言われますが

    今回の越中4社(なんと一宮なのに4社あります)で42社頂きました。


    あまり好まれない数字なので近く更新します。

     

    あまり興味のある方は少ないかもしれませんが

    折角行ってきましたので感想を勝手ながら少々。

    Wikipedia情報では4社の中で一番社格が高いのは

    「射水神社」だそうです。

    4社ともそれぞれ趣があってすばらしいのですが、

    なかでもお…[ 続きを読む ]

  • もっと読み込む
いいね! 0
読み込み中...
0 views