スタッフブログ
西尾 百合子
  • 御嶽山も雪が積もりきれいに見えます

    ほんとに寒くなりましたね

    アップル恵那店 西尾です

    各地でいろんな行事がありますが

    恵那市で 国内初の

    『女性ドライバー限定の自動車ラリー』がありました

    私もちょつと見に行こうと・・・

    途中、車の列が 🚙🚙🚙🚙

    クラシックカーのパレードでした

    かわいいなと思ったのが

    名前はわからない車ばかりでした

    さて 会場へ

    そしたら 携帯が

    カメラが・・・押してもダメ

    わからないときは電源を切ってみる私

    電源も切れない 写真はあきらめて

    かわいく絵の描かれた車もあり

    帰ってきた車、出発する車

    皆さん手を振って応援し…[ 続きを読む ]

  • こたつに入ったら出たくなく、ついウトウト・・・

     アップル恵那店  西尾です

    ほんと 寒くなりましたね

    日曜日 気持ちよく晴れ 岩村町の

    おかげまつり』 に行って来ました

    見て 食べて 歩いていた時

    あれ?  ちょつと違う  事に気ずき

       

     

     

    来春始まるテレビの撮影用セットで

    いつもの町中が変わっていました

    昭和何年頃でしょうか?

    どんな風に映るか楽しみですね

     

  • アップル恵那店  西尾です

    朝晩 めっきり涼しくなり

    い~え  寒くなり

    扇風機をかたずけながら

    ついでに ストーブをだして・・・

     

    ハロウィン用のかぼちゃを

    20㎝と25㎝          

    紙コップをパレット代わりにし

    あれ~はみでちゃった

    手に付いた  などなどし

    完成

    似てなくても まぁいいか

    空いてる所 書いちゃいました

     

    オータム キャンペーンも10月末まで

    恵那店 見に来てください

  • 恵那店 西尾です

    鳥の鳴き声より「ミ~ン、ミ~ン」と

    元気よく鳴くせみの声が聞こえる様になり

    「夏だなぁ~」と思います

           

    夜、地面から はい出てきて羽化し飛んで行きます

    今回は 恵那市岩村町の パン屋さんを紹介します

    鄕の薪窯パン 🍀 Kitto!🐰

    [ 続きを読む ]

  • お久しぶりです

    恵那店 西尾です

    外からは 鳥の鳴き声くらいしか聞こえてこないのに

    ざわざわ人の声が、、、

    好奇心旺盛でも少々恥ずかしく 縁側から

    野外騎乗 です

    (名前は渡辺さんに教えてもらい、体験したそうです)

     

    受験生になると泊まりに来れなくなると

    言ってた孫が 2泊2日で来ました

     「この草 取った方がいいよ」

    花が咲いてるのに?

    「貧乏[…]

  • アップル恵那店  西尾です

    暖かく?  暑く?  なりましたね

    家の中に入ると まだ寒く こたつをつけてしまいますが

    外では田植えの支度が始まりトラクターの音が聞こえてきます

    孫との LINE  今も続いてまして

     「ヤッホー、つくし食べたい」

    「つくし?」

    「そう、つくし作れる?」

    「つくしの卵とじかな~」

    「そうだよ」

    言われれば

    わらびも

     

    こんにちわ してるのは また後日に残して

     

    採るのは楽しいけど・・・この後 あく抜きして[ 続きを読む ]

  •  桜のつぼみがピンク色に染まって春の気配に

    アップル恵那店  西尾です

    最近、小学生の孫とラインを楽しんで

    どこで終わればいいのか・・

    最後は  おやすみzzz また明日ね

    孫と レゴランド 行く事になり 恵那店の2人から

    「あおなみ線」の終点と教えてもらい

    名古屋駅で あおなみ線  →  矢印の方向に

    孫の手を ギュッと握り・・・

    行けました 

    イエローサブマリン 

    「楽しかったね」と帰って来ました

     

    4月売却のお車

    自動車税 アップルがお支払いいたします

    太っ腹スタッフが お待ちしています

     

     

     

  • アップル恵那店 西尾です

    朝はまだ霜の降りる寒い日がありますが

    福寿草、水仙の芽が出で春が近いのを感じています

    3月5日  いわむら城下町の ひなまつり に行って来ました

    メインステージでは

    岐阜県の「ミナモ」クリスタルパークの「クリス」恵那市の「エーナ」

    福寿草の「ふくちゃん」明知鉄道の「てつじい」

    そろって ミナモダンスが始まりました

     

    4月3日まで日曜日ごとにイベントがあります

     

    アップル恵那店では

    道行くお客様にも春を感じて頂きたく

    フェルトを買って チョキ✂チョキ✂ ペタペタ

    梅の花から桜へ

    楽しんでる私を見て

    「ちゃんと仕事しろ~」と…[ 続きを読む ]

  • こんにちは

    アップル恵那店 西尾です

    雨の中行って来ました

    お店の外迄 人、人、人

    その中をすり抜けて中へ中へ・・・

    「蔵開き限定酒」の整理券をゲットするためです

    中では  

    5種類位の新酒が試飲できました

    そして時間が来て 限定酒を

    タンク?から詰めてもらいました

    聞いたところ  純米酒と純米吟醸のブレンド酒で

    発売してないそう[…]

  • 恵那店  西尾です

    クリスマス 誰とお過ごしですか

     

    娘のクリスマス・コンサートに行って来ました

    保育園入園から地元の音楽教室に通い

    何回か発表会した会場で今回は

    娘の教室の発表会です  

    エレクトーンを運び、会場の準備

    「手伝う事ない?」

    「大丈夫! 若い 力 があるから」と言われ・・・

     

    会場内は撮影出来ませんでしたが

    素敵な発表会[…]

  • アップル恵那店 西尾です 

    「今朝は よぉ凍みたてぇ~」

    凍みる凍りつくように冷たい、ぐっと冷え込む

    真っ白く霜が降り空気がキィーンとして寒い日等に使います  恵那市内から国道257号を20分ほどの位置にある

    女城主の里 岩村町  そして農村景観日本一 の富田地域 

    なんか楽しいことやろまいか ! ! とみだ

    トラクター、耕運機等のイルミネーションがありました[…]

  • アップル恵那店 🍎  西尾です

    前回、 部長、店長、渡辺さんに 手とり教えてもらい

    ブログデビューしました。

    そして こんな事も・・・dscn6380

    上手く字が入りました

     

    私事ですが

    新聞の あなたが作る一行詩 って知ってますか

    40文字以内で  指折り数えて

    中学生の孫の事を書きました

     

    dscn6377

     

    恵那店では ホット になってもらえる様に

    暖かい飲み物 コーンポタージュ、ココア、お汁粉等・・・

    dscn6379

     

    お待ちしてま~す 

  • アップル恵那店 西尾です

    関東では大雪  恵那でも雪を心配してましたが…

    今朝、氷が張ってました  初氷  😀

    子供の様に(?) 割ってみました

     

    恵那店では Xmasキャンペーン中です

    温かい飲み物、いろいろ用意してあります

    お待ちしております。

  • 西尾 百合子 さんがプロフィール写真を変更しました 8年 10か月前

いいね! 0
読み込み中...
0 views