スタッフブログ
佐藤 孝治
  • おはようございます。アップル恵那店の渡辺です。

    今年もまたやってきてしまいました。

    『クロバネキノコバエ』

    今年は少ないかと思いきや昨日から大量発生!

    昨晩帰宅後の玄関蛍光灯の下付近をコロコロしたものが

    こちら↓ 体の弱い方は見ない方がいいかも。

     


    廊下で4枚のシートを使用しました。

    一番ひどいのはお見せ出来ません。

    恵那に引越して5年超、年々ひどくなっているような・・・。

    はじめは家の中で沸いているのではと恥ずかしい思いもあり

    他人には話せなかったのですが、

    昨年、家での侵入源は玄関のわずかな隙間と判明し激闘開始!

    玄関に目張りをすると当然侵入しないのですが、

    そんなこと毎日できないし、[ 続きを読む ]

  • 昨日の台風凄かったですね

    皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでし[…]

  • あず~い!(暑い)

    本日は蒲郡のラグーナの近くまで納車に行ってまいりました。

    (写真の奥にラグーナの観覧車がうっすら)

    納車予定時刻が2時ということもあり

    車外に出て車の積み下ろしをしているだけで

    汗がしたたり落ちます。

    K様、お待たせいたしました、有難うございます。

    真冬から車を探しだし納車日は真夏日になってしまいましたね。

    大切に乗ってこられたジーノも無事[…]

  • こんにちはアップル恵那店の渡辺です。

    今年後半の初日、

    パクチーの種をまきました。

    果たしてこんな時期に種まきをして

    出来るのか?出来ないのか? 育てます!

    収穫できそうならまたご紹介します(哀れな結末でも)。

    なぜ、パクチーか。

    正直あまり好んで食べたりはしないのですが

    先日近所の娘さんの誕生パーティーでパクチーの話になり

    ネパールでは日本のネギのような感覚でパク[…]

  • 若松 崇 wrote a new blog post ふわふわ♪ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年 2か月前

    ジメジメした日が

    続いてますね。。

    そんな梅雨時期に有難い

    差し入れを頂きました

     

    中津川市にあります恵那福堂さん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ふわ福

    マシュマロの様な食感の

    冷たい大福

     

     

     

     

     

     

     

    毎日通過してる和菓子[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    不思議なことに同時期に同じようなお車が在庫車となるのですが

    今回はコペンです。

    色や内装の赤レザーシートまで同じです。

    少しこの双子のようなショットをご覧下さい。

    純正のアルミホイールもあります。

    1台は日曜日の納車になります。

    あと少し作業が残っていますのでしっかり終えて納車致します。

    Y様もう少しお待ちく[…]

  • お久しぶりです

    恵那店 西尾です

    外からは 鳥の鳴き声くらいしか聞こえてこないのに

    ざわざわ人の声が、、、

    好奇心旺盛でも少々恥ずかしく 縁側から

    野外騎乗 です

    (名前は渡辺さんに教えてもらい、体験したそうです)

     

    受験生になると泊まりに来れなくなると

    言ってた孫が 2泊2日で来ました

     「この草 取った方がいいよ」

    花が咲いてるのに?

    「貧乏[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    本日は朝一番で南木曽まで出張査定に行ってまいりました。


    写真は桃介橋です

    木曽の業者様と待ち合わせしたのが天白公園!

    と言っても南木曽の天白公園です。

    少し早く着いたため公園からの景色を撮影してみました。

    天気、気温とも申し分なく気持ちの良い日となりました。

    ここ、天白公園は初めてでしたが恵那市民もお馴染みの

    福沢桃介さんの記念館がここにあります。

    またプライベートでゆっくり来たいと思います。

     

    当店では出張査定も行っております。

    ご相談により日時を決めさせていただきますが

    お気軽にご利用ください。

     

    本日の恵那山(馬籠より)


    [ 続きを読む ]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    今回は温泉のご紹介です。

    先日、事務員のお孫さん達がアスレチックスで楽しんできたという

    信州まつかわ温泉 『 清 流 苑 』

    『リフレッシュタウン まつかわの里』

    話を聞いたら自分も行きたくなり昨日行ってまいりました。

    町営ということでとにかくお安い!!!

    目的の温泉は日帰り入浴400円!(7月から500円らしいです

    天然温泉はもちろん、ラジウムイオン鉱物泉まで。

    露天にはヒノキ風呂や屋外サウナ。

    サウナが中高温(80-90℃)と割と入りやすいのもあり

    久々に長風呂となってしまいました。

    宿泊施設にスポーツ施設も充実しています。

    中央アルプスと南アル…[ 続きを読む ]

  • ドラクエ最新作発売を心待ちに

    しておりますアップル恵那店ゲーマー若松です

    毎日ゲームばかりでは脳ミソまでゲームオーバー

    なってしまいそうなので、たまには

    教養を高めるべくとある所へ、、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    フィンランドと少々縁が

    ございましてこちらを

    セレクト

     

     

    館内ほぼ撮影禁止なので

    映像、画像で残せませんでしたが

    あのムーミン、フィンランドの歴史、

    マリメッコ、イッタラといった

    北欧デザインの歴史等も詳しく知る事が出来て

    教養レベルもUP

    大満足の催しでした

     

     

    (め…[ 続きを読む ]

  • 若松 崇 wrote a new blog post 社会見学♪ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年 4か月前

    ゴールデンウィーク疲れが若干

    残っておりますアップル恵那店の若松です

    お休みを利用して近場で

    社会見学をしてきました

    何を作ってるか分かります??

     

     

     

     

     

     

     

    正解は自分も大好物の

    浜松の銘菓【うなぎパイ】

    入場無料でしかもうなぎパイの

    お土産付き凄いです

    久々の社会見学楽しかったです[…]

  • アップル恵那店  西尾です

    暖かく?  暑く?  なりましたね

    家の中に入ると まだ寒く こたつをつけてしまいますが

    外では田植えの支度が始まりトラクターの音が聞こえてきます

    孫との LINE  今も続いてまして

     「ヤッホー、つくし食べたい」

    「つくし?」

    「そう、つくし作れる?」

    「つくしの卵とじかな~」

    「そうだよ」

    言われれば

    わらびも

     

    こんにちわ してるのは また後日に残して

     

    採るのは楽しいけど・・・この後 あく抜きして[ 続きを読む ]

  • 若松 崇 wrote a new blog post 春を実感♪ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年 5か月前

    ヒノキ花粉との戦いで春を

    実感しますアップル恵那店の若松です 😎 

    それに加え、いよいよ雑草くん達との

    エンドレスな戦も開戦!!

     

    そんな中、我が[…]

  • 恵那・中津川の皆さんおはようございます。

    アップル恵那店の渡辺です。

    今朝テレビをみていましたら来週から気になるドラマが始まります。

    『岐阜にイジュー!』

    詳しくはここをクリック!

    なんとお隣の白川町でのお話。

    1週間前にはお車の引取でお邪魔しました。

    自分は恵那に来て5年と少しですがその間にも道路は整備され綺麗な峠道となっています。笠木の信号を過ぎると20キロ以上は信号もなく[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    今回は最近の差し入れを感謝の意を込め紹介させていただきます。


    まず上の『名古屋コーチン・プディングミルフィーユ』、

    こちらは先日の日曜日に納車で美濃加茂からご来店のN様。

    名古屋土産を自分で買うことはあってもなかなか新作は口に入らないことも多くありがたく頂きました。
    これかなりの完成度です。お奨めですし今度手土産にしてみます。

    そして昨日の木曜日は3人の方からの差し入れ!

    まず佐川急便で送られてきたのが岐阜に本店がある

    『ツバメヤ・ツバメサブレ』取引先からの頂き物です。


    感想は・・・サブレです。

     

    そしてお昼前にアップル可児店の事務員さんが持ってきてくれたのが…[ 続きを読む ]

  • 若松 崇 wrote a new blog post 満開^^ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年 5か月前

    花見に行きたいけど、花粉症が

    怖いので引きこもりのアップル恵那店若松です 😎 

    やっと恵那、中津川周辺も春らしく

    なってきましたね♪

    周辺ではちょうど満開で見頃の地域もあり[…]

  • こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

    今回は少し前から興味のあった100%モーター駆動の

    ノートe-パワーをレンタルし体験してきました。

    まだ最近納車されたばかりでODO(オドメーター)は250キロ位。

    シフトレバーは電気自動車のリーフと同じく丸いお饅頭の形状です。

    山道等も走ったのですが乗り心地や操作性での不満は見当たりませんでした。

    今回走った道に信号が無かったので強いて言えばクルーズコントロールの装備が欲しかったかな。

     

    気になる燃費ですがメーターディスプレイの燃費計は22キロ台。

    実際には今回86Km走って6Lの給油。ということは14.333・・・。

    カタログ値は34又は37なのに(すみません今回グレード調べてま…[ 続きを読む ]

  •  桜のつぼみがピンク色に染まって春の気配に

    アップル恵那店  西尾です

    最近、小学生の孫とラインを楽しんで

    どこで終わればいいのか・・

    最後は  おやすみzzz また明日ね

    孫と レゴランド 行く事になり 恵那店の2人から

    「あおなみ線」の終点と教えてもらい

    名古屋駅で あおなみ線  →  矢印の方向に

    孫の手を ギュッと握り・・・

    行けました 

    イエローサブマリン 

    「楽しかったね」と帰って来ました

     

    4月売却のお車

    自動車税 アップルがお支払いいたします

    太っ腹スタッフが お待ちしています

     

     

     

  • 若松 崇 edited the blog post 30年ぶり^^ in the group アップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店 グループのロゴアップル恵那店: 7年 5か月前

    いよいよヒノキ花粉との戦いが始まります

    恵那店若松です

    4月に入り随分暖かくなって参りましたが

    恵那、中津川辺りはまだ、が咲きませんね。。

    只今我が家も春休み中なので、娘二人と


     

     

    ドラえもんの映画を観てきました 🙂 

     

    ドラえもんを映画館で観るのは小学生時代以来

    なので約30年ぶり。。

     

    世代を超えても続いていて、楽しめる事は

    本当に凄いですね

  • こんにちは!アップル恵那店の渡辺です。

    本日の昼食

    ライザップでまとめてみました。

    前菜、メイン、デザート、ドリンク!

    トータルカロリー700キロCal台&糖質カット。

    相変わらず順調に増量していますが

    本日は罪悪感を感じず美味しくいただきました。

    どっぷり戦略にはまっている中高年です。

    ちなみにこの抹茶シュークリームは甘さ控えめ、クリームの食感もちょっと変わっていて[…]

  • もっと読み込む
いいね! 0
読み込み中...
0 views