スタッフブログ
小林 昭一
  • みなさんこんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

    先日は長女と次男が振替休日だったので

    名古屋市の東山動物園へ駆り出されたのですが、

    今度は我が家の長男が振替休日に。

    家族内の待遇に差をつけてはいけないと思い(笑)

    滋賀県の彦根城に行ってみました。

    まずはお城へと登城するため

    なかなか勾配のキツイ坂道を

    ただ黙々と上がっていきます(;´Д`)

    登[…]

  • みなさんこんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

    昨日は11月22日、いい夫婦の日でしたね。

    だからという訳でもないですが、

    我が家では子供たちの振替休日に重なったので

    名古屋市の東山動物園に行ってきました。

    dsc_2772

    ここ最近、この東海地方のTVなどで

    よく見かけるイケメンすぎるゴリラの

    「シャバーニ」君。

    この日は全然顔をこちらに向けてくれず

    肝心の写真は撮れずじまい(´・ω・`)

    この記念撮影用の看板だけで終了でした(泣)。

    とはいってもかなりすごしやすい気候で

    いろいろな動物たちとのふれあいや

    (運動不足解消のための) 散策にも

    ピッタリな1日でした♪

    dsc_2800

    平成25年に新し…[ 続きを読む ]

  • みなさんこんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

    先日、とても懐かしい名前を目にしました。

    それは1980年代に一世を風靡した

    皆も知っているであろうあのマシーン! 

    00000418_820_461

     

    「ニンテンドークラシックミニ

         ファミリーコンピューター」

    です!

    ファミリーコンピューター

    通称「ファミコン」

    1983年に発売された

    家庭用ゲーム機の元祖ですよね。

    この響きに反応してしまう自分は

    完全におじさん世代真っ盛り!!

    ええ、

    自分でもよくわかってますよ・・・

    003

    子供時代からかなりのゲーム好きだった私。

    (というか、ほぼ友達?)

    こ…[ 続きを読む ]

  • みなさんこんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

    早速ですが表題の

    D51 718 って

    いったい何のことか分かりますか?

    その答えはと言いますと

     

    あの往年の名車[…]

  • 小林 昭一 さんがプロフィール写真を変更しました 7年 10か月前

  • みなさんこんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

     

    先日!

     

    なんと!

     

    当店の事務員さんが!!

     

    本部に表彰されました~!

    (パチパチパチパチパチ)

    日頃から私共アップルでは、

    よりお客様にご満足頂くため

    TTM活動と言われる事をしています。

    「より良いことを徹底的に真似る!」

    いわゆる、カイゼンのひとつ[…]

  • みなさんこんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

    以前のブログで取り上げた

    「関ケ原合戦祭り」

    そのイベントの一つでもある、

    「東西武将グルメバトル」

    ちょっと顔を出してみました。

    dsc_2472

    黒田長政の大分中津唐揚げや

    島津義弘のさつまいもクレープ。

    なかなか美味しそうです。

    この辺は歴史的に見ても

    なんとな~く分かりますが

     

    んっ!?

     

    ちょっとそこの

     

    大谷さんや、小早川さん!!

     

    ほんとうに

     

    ほんとう~に

     

    それでいいのですかっ!!

    だってほぼ関係ないじゃん!!

    まあ、年に一度のお…[ 続きを読む ]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    前回のブログでちょっと触れた

    滋賀県長浜市の黒壁にある

    「海洋堂フィギアミュージアム」さん。

    6歳になった次男が

    「ちょっと行きたい」

    「ちょっと行きたい」

    と、いつものように2回言うので、

    (彼はホントに行きたい時、

      なぜか必ず2回言います・笑)

    まっっったく興味を示さない

    女性陣をしばら[…]

  • dscn8605_r

     

    皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    先日子供の振替休日を利用して、

    滋賀県長浜市にある観光地

    黒壁スクエアに行ってきました。

    dsc_2307

    色々なガラス細工で有名な地なのですが、

    こちらもこのようにハロウィーン情緒満開!

    dsc_2306

    かわいい小物のオンパレードで、

    奥さんと娘は大盛り上がり(´▽`*)

    はいはい、私が買えばいいんでしょ、買えば・・・泣

     

    そんな中、個人的にはこれがかなりのお気に入り!

    dsc_2310

    こういうの、

    なんかキライじゃないです( `ー´)ノ

     

    財政上、この子を連れ帰ることは出来ませんでしたが

    他にもちょっとした食べ歩きが出来たり

    知る人ぞ知っ…[ 続きを読む ]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    先日の大河ドラマで放送され

    皆さんの大きな期待もむなしく?

    たった50秒の放送でさらっと終了してしまった

    「関ケ原の戦い」

    そのおらが町関ケ原で

    「関ケ原合戦祭り2016」

    が来月の10月15日~23日にかけて行われます。

    例年行われている「鉄砲隊演武」や「戦国ライブ」

    「フリーマーケット」などの他[…]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    早いもので9月の十五夜もすでに終わり

    結構年末が近づいてきてますね・・・。

    逆にそのおかげとも言えますが、

    日ごろ商品車の洗車や作業に

    いそしむ私たちにはかなり嬉しい

    涼しい気候になってきました。

    そして皆さまも待望の?

    食欲の秋!!

    がすぐそこに迫ってきている中、

    今年は色々と名前が挙がったあの地域[…]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    今年のお盆休みについてですが、

    当店では あまり休んで無駄遣いをしないよう

    8月13日(土曜日)までは通常通り営業を行い、

    8月14日(日曜日)より8月15日(月曜日)

    の2日間を休業させて頂きます。

    8月16日(火曜日)の朝10時から

    スタッフ一同リフレッシュして営業を再開させて頂きますので、

    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    皆様のご来店をお待ちしております。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    アップル一宮22号店
    〒491-0028 愛知県一宮市朝日3丁目4-12
    (国道22号線沿:テラスウォーク一宮様すぐ南)
    TEL:0586-28…[ 続きを読む ]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    先日当社部長がお知らせをしておりました

    アップル一宮22号店の看板工事が

    無事に完了しました!!

    長年風雨に晒されてせいで

     

    DSCN5844_R DSCN5856_R

    こんな状態になるまで

    がんばってくれていた看板君(泣)

     

    DSCN5910_R DSCN5912_R

     

    ほんの1週間ほどこうやって隠れた後は

     

    DSCN6304_R DSCN6305_R

    DSCN6310_R DSCN6312_R

    見事に蘇って、

    こんな男前(?)になりました!!

    工事期間中にご来店頂いた

    多くのお客様にご迷惑をおかけしました事を

    お詫びしつつ、

    無事に工事を完了させてくださった

    たくさんの業者の方々にも感謝ですm(_ _)m

    これからも暑い日々が続きます…[ 続きを読む ]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    今年のゴールデンウィークですが、

    当店では明日までは通常どおり営業致します。

    5月3日(火曜日)より5月5日(木曜日)

    の3日間はリフレッシュ休業させて頂くことになりました。

    5月6日(金曜日)朝10時より

    また元気に営業させて頂きますので、

    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★[…]

  • 皆さんこんにちは!

    アップル一宮22号店の小林です。

    まだ4月も半ばだというのに、

    早くも夏日を迎えてしまったようですが、

    そんな当店に先ほど庭師が現れました!!

     

     

     

    アイシャドウがどうとかで、

    本日は顔出しNGらしいですが(笑)、

     

     

    この春らしからぬ暑さにプラスして、

    (年齢的に)

    お肌にも良くない日差し[…]

  • 皆さんこんばんは。

    先日の私のお休みが、

    子供の学校の振休と重なったので

    色々と計画を立てていたのですが、

    DSC_1357

    夜が明けたらこんな景色になっていて、

    家族全員で引きこもることになった

    アップル一宮22号店の小林です(;´Д`)

    DSC_1364

    う~ん、車の屋根と雪の境目は一体どこに・・・

     

     

    本日、先日のアップル春日井店に続き、

    当アップル一宮22号店にも

    TV撮影のご一行がご来店。

    只今アップルがお送りしている

     「おかげさまで 2年連続獲得

          ありがとうキャンペーン」

    を紹介する撮影が行われました。

    CIMG8765

    2014年、2015年の2年連続で

    オリコン顧客満足度ラ…[ 続きを読む ]

  • 皆さんこんにちは!

    前回の私のブログで、

    「勤労感謝の日」に帰宅すれば

    毎年家族から感謝の言葉を

    一人ひとりからかけてもらえるので

    ちょっと嬉しいんです(⌒∇⌒)

    ・・・と書いたのですが、

    早速今年は誰からも一言もなかった

    アップル一宮22号店の小林です(-_-;)

     

    ・・・そうか、きっとみんなこのブログを見てしまい、恥ずかしくなって何も言わないんだな。[…]

  • 皆さんこんにちは!

    先日家族で行った回転ずしで、

    子供たちが辛いもの好きな父のためにと、

    「大人のわさびあいす」なるものを

    タッチパネルで勝手に注文されてしまった

    アップル一宮22号店の小林です(-_-;)

    今日は11月23日「勤労感謝の日」ですね。

    毎年この日は仕事から自宅へ帰ると

    「いつもお仕事ありがとう」とか

    「お疲れ様~」などと子供たちに言ってもらえます。[…]

  • 皆さん、こんにちは。

    アップル一宮22号店の小林です。

    この度私の地元である岐阜県関ケ原町の駅前に

    観光交流館、「いざ!関ケ原」

    がオープンしました!!

    全国でもかなり有名な関ケ原古戦場!

    それなのにほぼ何もなかったといえる駅前に

    新たな観光拠点として今月建てられました!!。

    戦国ファンにはたまらない?

    東西両雄の家紋がまずはお出迎え♪

    […]

  • 皆さん、こんばんは。
    アップル一宮22号店の小林です。
    先日某ニュース番組で、【犬山串キング決定戦】なるものを開催中と聞き、
    早速家族で行ってみました~♪
    まずはおなかを空かせるために、国宝の犬山城へ登城!!
    DSC_0690_R
     我が家の(色々な意味での)特攻隊長、5歳の次男を先頭に黙々と上っていきます(笑)
    DSC_0698_R
    40代の私はやっぱり息を切らしながら、なんとか犬山城のなかへ・・・
     

    DSC_0693_R
    お城の中の階段もなかなかの急こう配でしたが、
    登り切った天守からの眺めは、とにかく最高でした♪
    その後は家族みんなが待ちに待っていた、メインの串もの食べ歩きへGO!!!
     

    DSC_0702_R

    ???

    こ、これは・・・

    くっ、串ではないぞ・・・!?

    あの美味しい玄米みたらし団子を…[ 続きを読む ]

  • もっと読み込む
いいね! 0
読み込み中...
0 views