スタッフブログ
2022年5月23日
バジル(´◉◞౪◟◉)

プチ家庭菜園的な?

 

 

どうも、

かしわ沼南店の瀧田です。

(´◉◞౪◟◉)

 

 

奥さんがね、言うんですよ。

「植物を育てたい」と。

僕がね、言ったんですよ。

「どうせなら食えるのがいい」と。

 

 

これにしました。

 

 

スイートバジル栽培キット。

水あげてお日様にあてときゃ育つってんだから簡単です。

初心者向きです。

奥さんは昔サボテンを枯らした実績があるそうで不安でしたがきっと大丈夫。

 

だって簡単だもの。

 

 

早速自宅で栽培スタートしてみた訳ですが、

 

あっという間に発芽。

かわいらしい。

あまりにもかわいいもんだから名前を付けました。

 

バジ子です。

 

最終的に食うってのに名前つけて愛でてちゃ、情が湧いちゃうかななんて思いました。

 

大丈夫です。

 

バジ子、食べます。

 

 

すくすくと育っていったバジ子。

あっという間に、

 

 

こうです。

 

植物ってのはすごい生命力ですね。

こんなに茂るもんなんですね。

ここまで育ったらもう大丈夫。

 

 

これが、

 

こうで、

 

こうです。

 

 

ガパオにしてやりました。

奥さん特製ガパオ。

いつもはスーパーのバジル買って作るんですが、

今回は一味違います。

なんてったって、バジ子が入ってるんですから。

 

手塩にかけて育てたバジ子に感謝をしながら頂きました。

これぞ家庭菜園の醍醐味。

自分たちで育てて調理して食す。

これはいつか子供が出来た時に体験させてあげたいなと思いました。

きっと、いい経験になるでしょう。

 

 

 

さて、今回で栽培が楽しくなっちゃった奥さんは次何を育てるんでしょうか。

 

また、報告しようと思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

あばよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 13
読み込み中...
197 views