スタッフブログ
2018年12月9日
新横浜ラーメン博物館

みなさま、お久しぶりです

アップルかしわ沼南店のかしむらです

 

一年経つのがあっという間で、12月になってしまいました

最近は朝晩が寒くなってきましたね

みなさま、体調管理をしっかりして

元気に年末年始を迎えましょう

 

先日、とある用事で横浜に行くついでに、

新横浜ラーメン博物館に行って来ました

 

 

 

ラーメン博物館には、全国各地で有名なラーメン店が9店舗入っています

全部食べ比べてみたいところですが、一気にはさすがに無理なので

2店舗に絞ってみました

 

先ずは、北海道の『利尻らーめん味楽』さんです

焼き醤油らーめんを食べてみました

 

利尻昆布を使った出汁に豚骨・鶏ガラの出汁をブレンドして、

中華鍋で醤油ダレを焦がしたスープです

麺は太めで、結構こってりしているスープが特徴的で

とっても美味しかったです

 

続いては、北海道の『すみれ』さんです

こちらでは、味噌ラーメンを食べてみました

スープは、豚骨、魚介に味噌を加えたとっても濃厚なスープです

麺も太麺でもっちりしていて、こちらもとっても美味しかったです

 

なかなかご当地ラーメンを食べる機会がなかったので

大満足でした

 

 

ちなみに、館内はレトロな街並みを再現していて

それだけでも楽しめるような空間でした

 

また機会があったら行って、他のラーメンも食べてみたいと思います

 

でわでわ、みなさま寒さに負けず、元気に過ごしていきましょうね

 

 

 

 

いいね! 17
読み込み中...
1,486 views