スタッフブログ
2018年10月9日
921

みなさま、こんにちわ!!

アップルかしわ沼南店のかしむらです

最近は寒暖差が激しく体調管理も大変ですね

 

さてさて、タイトルにもありますが、

『921』なんの数字でしょうか?

 

 

 

『921』は、30年前の、

1988年9月21日にB’zがメジャーデビューした日でした

 

と、言う事で行ってきました!!!

 

IN 味の素スタジアム

【B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-】

 

 

 

B’z のライブでも、このPleasureツアーはオリンピックよりも長い

5年周期で、ベスト曲のみで構成されるツアーです!!

懐かしい曲ばかりですが、全く色褪せることのないライブで

雨の中、約5万人で盛り上がってきました

 

 

オープニング曲は『ultra soul』で、最初からパワー全開でした

またB’zの曲では珍しい振り付けがある『恋心』を

5万人で振り付けして、大満足

そして『ZERO』では、めっちゃ盛り上がっているところで

サプライズなことに木村拓哉さんが登場しました

そしてそして、『LOVE PHANTOM』では

恒例の、変装してからの稲葉さんのダイブも見れて

大満足のライブでした

 

ライブの最後に稲葉さんが松本さんの肩を抱きながら

【30年前にデビューしてホントによかったな】

と言っていたのが、それはそれは、とっても印象に残りました

 

どんなアーティストのライブでも思いますが

いろんな想いを持って来ている人達とほんの少しの時間ですが

想いを共有できる事って、とても素晴らしい時間です

 

 

 

B’z の好きな曲は沢山あり、それぞれ想いが違いますが、

その中でも

16thシングル『ねがい』がとっても大好きです

この曲の歌詞の中でのフレーズが、とても力強く背中を押してくれます

『いつの間にかじゃない 自分で選んで歩いてきたこの迷路』

そう、何かに迷ってしまいそうなとき、このフレーズを思い出します

全ては自分次第という強いメッセージです!!

そして魔法の言葉

【赤から黄色 白から黒へ】

解釈は難しいと思いますが、とっても強い気持ちを持てる魔法の言葉なのです!!

敢えて、いろんな解釈があっていいので、意味は書かないでおきます

 

 

みなさんも、いろいろ好きな応援ソングがあると思いますが、

音楽の持つエネルギーは日常を楽しくしてくれますよね

 

でわでわ

みなさま体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうね

 

 

 

いいね! 17
読み込み中...
562 views