スタッフブログ
2019年1月16日
栄養摂ってね!

こんにちは~(^O^)/

🍎アップル府中本宿店🍎 加藤です!!!!

 

本日、横綱稀勢の里が引退会見を開きました。

色々な意見があると思いますが、今まで様々なプレッシャーの中で頑張ってきたんだろうな~と私は思います。

ゆっくり休養して頂きたいですね(*^^*)

 

 

インフルが流行り出しましたね~💦

うがい・手洗い・睡眠  そして栄養!!!

 

加藤の顔より大きなこの葉っぱ!なんだと思います~????

 

 

大根の葉っぱ なんです( *´艸`)

実は「大根の葉」は「大根本体」より栄養豊富なんですよ✨✨

Bカロチン、ビタミンC、カルシウムが特に豊富で

・ ビタミンA  ほうれん草並み

・ ビタミンC  ほうれん草より多い

・ カルシウム  ほうれん草の約5倍!!!

・ Bカロチン  ほうれん草並み

捨てるのはモッタイナイですよね~!!

 

・・という訳で、クッキングです(●´ω`●)

 

細かく刻んだ大根葉をごま油でしんなりするまで炒めて・・

 

油揚げとじゃこを投入。

 

めんつゆで味を調え、白ごま振ったら完成です!!

 

大根葉のふりかけ

 

 

ご飯にたっぷりかけて食べるだよ~!!!!!

 

 

これで栄養バッチリ!!!

病気知らずです(∩´∀`)∩♡♡

 

 

立派な葉付大根が手に入ったら、作ってみてくださいね♫

いいね! 9
読み込み中...
355 views