スタッフブログ
2017年4月24日
一品

こんにちは~(*´▽`*)

アップル府中本宿店 加藤です!!!

お土産でひじきを頂きました~!(^^)!

みなさん、ひじきはお好きですか???

実はっっ!!!

ひじきの旬は2月から5月なんですよ~

一年中出回っているから、いつが旬か知らない方も多いのでは?!

それに!!!

栄養満点!!!

食物繊維の他、カリウム カルシウム リン 鉄分 ビタミンA.B2

などなど、たーっぷりなんですよ

ダイエットにも良いらしい

 

そして、今日は私のとっておきの一品を紹介しま~す(^^)/

材料!!

これだけ!!!

たっぷりの千切り人参とひじきをごま油で炒めて、

ツナ缶入れてめんつゆで味整えて、

すりごまガーーーーーーーって入れたら、

完成です

 

我が家では「人参しりしり」と呼んでいます。

沖縄の郷土料理の人参しりしりをアレンジしてみました

めーーーーっちゃ美味しくてご飯もお酒も進むので、

ぜひ人参が安いときに作ってみてくださ~い(*´▽`*)♡♡

いいね! 0
読み込み中...
368 views