スタッフブログ
2017年6月30日
タイ?!

こんにちは(*^^*)

アップル府中本宿店 加藤です!!

 

 

先日お魚コーナーで「まんだい」というのが売ってまして

( 知ってますか???)

てっきり私、だと思ったんですね~。

安いし買おう!買おう!と・・・

ウキウキしつつ、どうやって食べようかと悩みながら帰宅したわけです。

 

 

で、よく見たら、絶対、鯛の色じゃないよね?!?!

 

白身は白身だけど赤すぎじゃない??

 

てことで。・・そこでやっと調べたんです💻

 

そしたらなんと!!!

まんだい=赤マンボウ

 

だったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

ビックリですよ まさかマンボウが我が家の食卓に並ぶとわっっっ!!!!!

 

でもせっかくだから美味しく食べよ~うということで、

 

 

 

塩コショウと小麦粉をつけて、

多めの油ににんにく入れて、両面をカリッと焼いたら、

玉ねぎと舞茸を入れて・・

 

ビールにピッタリのつまみが完成です(´艸`*)

 

鯛じゃなくて残念でしたが、美味しかったです

 

 

まんだいは鯛じゃない・・・・覚えておいてくださいね

いいね! 0
読み込み中...
394 views