スタッフブログ
2016年2月2日
ついに・・

こんにちは~(*‘∀‘)

今日はポカポカ陽気

寒暖の差いい加減にしてほしいと心の底から思っている、

アップル府中本宿店 加藤です!!

 

私の周りでついに・・・   

 

 

インフルエンザA型 が流行り出しました

手洗い・うがい そして睡眠!!

しっかり予防しましょうね~(;_;)/~~~

 

さてさて明日は、節分 です

豆の準備は大丈夫ですか??

私はまだです・・・

豆まきが終わったら、自分の歳の数だけ、あるいは年の数+1だけ食べると、その年の厄を払い、病気にならないと言われています。

 

 

あと忘れちゃいけない 恵方巻 

今年の恵方は 南南東 ですって!

恵方巻は 「福を巻き込む」ことから来ているそうですよ!

恵方を向いて、願い事をしながら、無言で食べきってください

(私はこの無言の食事時間が非常に苦手なんですけどね笑)

なので、早くお喋りできるように  喉に詰まらず、スムーズに食べきれるように

細巻にしてますっっ(*´▽`*)

節分

明日が楽しみですね♫

 

豆まきしてインフルもやつけちゃいましょ~(^O^)/

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
308 views