こんにちハッピー🌞
アップル世田谷店の
おじさんスタッフ箕輪です。
最近度々ニュースにもなるゲリラ豪雨ですが・・・
出張査定中にも襲われることがあり
そこで、加藤店長が考案した
対策がこちら・・・ 続きを読む
こんにちハッピー🌞
アップル世田谷店の
おじさんスタッフ箕輪
です。
車のCMは今もたくさんありますが
その車に乗ってもらいたいターゲットを明確にする
ストーリー性の高いCMが多かったように思います。
また、キャッチコピーも多かったと思います。
使われる音楽や曲もです。
そんなかつてのCMのなかで私のお気に入りの車のCMを
ご紹介したいと思います。
『X for MEN』
完全にターゲットを男性に振り切った感じですね。
俳優の佐藤浩市さんを起用し、企業に勤める部長役として
ストーリーが展開されていく内容です。
ミドルハイクラスのスポーティーセダンのイメージに
ふさわしく、出世して役職が上がっていくように
以前、車の乗りかえは、乗りかえていくごとに
より車格がランクアップしていくような傾向に
あった気がします。
マークⅡから代々モデルチェンジを繰り返し
10代目となることから10をあらわすⅩ
走りにこだわったボディー構造、四隅に張り出した
骨格がXに見えることからのX
『初代マークX』には個人的に大変思い入れがあります。
私自身の話ですが、社会人として初めて就職した頃と時同じくして
このCMのマークXがデビューしました。
この車をメインに販売するディーラーの新車営業マンとして入社し
営業研修の題材になっていたのがこの車でした。
このCMをテレビで見て、わくわくしながら
自分がこの車をおすすめできるんだ!!と興奮した記憶が
あります。
『今はないよね、こうゆうの』
と言ったのは、ある意味、パッと聞くと意味不明!?
なキャッチコピーの数々。
しかしながら、そのキャッチコピーに込められた
その車の魅力、想いを想像することが
とても楽しく思えるのは私だけでしょうか?
おはようハッピー🌞
アップル世田谷店のおじさんスタッフ箕輪
です。
近所で見かけた何気ない看板・・・
なんとなくだと別に目も止めないような看板ですが
なんかよーく見てしまったんですよね
そしたら・・・
うがみんしょうら~(˘ᴗ˘)♡
4日間の🍍夏季休業🍍ありがとうございました🙇💕
🚗アップル世田谷店🍎です~( •̀ .̫ •́ )✧
(箕輪さんへ、後で謝ります。池田より)
この夏休み🌞の間に
沢山元気をチャージ🔥させてもらいました😎