スタッフブログ
2024年10月9日
細き林道は心細き

こんにちハッピー🌞

アップル世田谷店の

おじさんスタッフ箕輪です。

『埼玉県と長野県は 隣接していた!!』

下道旅、いよいよ本題へ。

荒川沿いに上流を目指します。

かなり上流までやってきました。

ちょっと心細くなりそうな林道を進みます。

多分、夜は怖いでしょうね。

この後、雨が激しくなり、結局のところ

埼玉県と長野県の 隣接部分

『三国峠』は全面通行止め💦

でも、かつてこの道で人の行き来が

あったのだろうと哀愁にひたることは

できました。

そして、埼玉から山梨へ抜ける

全長6km超えの長大トンネル

『雁坂トンネル』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%81%E5%9D%82%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%9C%89%E6%96%99%E9%81%93%E8%B7%AF

抜けて、山梨笛吹にある温泉に。

温泉はやはりつきものです。

人けのない山にいたせいか

街並みを目にして、湯につかり

ほっとします。

温泉の後は、これはもう定番中の定番

『ほうとう小作』へ

https://www.kosaku.co.jp/

一人前でもこんなに具沢山。

かぼちゃほうとうをいただきました。

たくさん種類があって選べるのも

毎回来る楽しみです。

お腹いっぱいになって

この後、高速で一気に帰ろうかと思いましたが

最後までしっかり下道で帰宅しました。

急がない下道旅。

また次はどこに行こうか!!

 

 

 

 

いいね! 13
読み込み中...
41 views