スタッフブログ
2024年9月27日
『埼玉県と長野県は 隣接していた!!』

おはようハッピー🌞

アップル世田谷店の

おじさんスタッフ箕輪です。

 

『埼玉県と長野県は

接していた!!』

当たり前と思う方がほとんどかと

思いますが

アッ、ほんとだ!!

個人的なイメージですが

長野県と埼玉県が隣接している

イメージがなかったので

じゃあ近くまで行ってみるか!!

と思い立った休日の朝。

今回は高速は一切使わず

全て一般道でいってみようか!!

今回の日帰りプランはというと・・・

自宅から埼玉県西部の秩父へ

秩父では名物『わらじかつ丼』

食べよっかな~

で、関東屈指のパワースポット

『三峰神社』を巡り

東京湾に注ぐ荒川の上流を目指し

そして、雁坂トンネルを抜け

山梨で『日帰り温泉』

『ほうとう』でも食べてくるか!!

といったふんわりプラン。

プランというほどでもないですが

思い立ったら即行動。

 

でも、最近思うことは、ただ行くのではなく

歴史や地理を頭に入れて

その地域の成り立ち、歴史、地名の由来

なぜそこにその名物誕生したのか

なぜその地形が形成されたのかなどを

ちょっとでも行く道中で頭に入れていくと

楽しみがかなり広がるな!!と思ったんです。

調べる、見に行く、楽しい!!

 

ボロですが、相棒と走る、重ねる思い出は

キズや走行距離が増えるごとに愛着もまた増えて

いくもので。

だからこそ私は車が、ドライブが好きです!!

 

それにしても、気になる県境が多すぎる💦

 

いいね! 8
読み込み中...
44 views