スタッフブログ
2024年8月12日
池の泥水を吸いながらも 美しい花をつける

おはようハッピー🌞

アップル世田谷店のおじさんスタッフ箕輪です。

まだ大学生のころ、夜な夜な車で走り回っていたときには

見向きもしなかった場所なのに、こんなところが

あったんだな~と今更気が付いた場所

先日、始めて訪れたのがこちら

蓮の花がきれいな『町田薬師池公園』

https://machida-shikisainomori.com/

ハスの花言葉は「清らかな心」「休養」「神聖」「雄弁」「沈着」「離れゆく愛」です。

それら花言葉の由来をいくつか申し上げますと・・・

極楽浄土に咲く花らしい「清らかな心」といった花言葉は、池の泥水を吸いながらも

美しい花をつける特徴にちなんでいます。

中国では、蓮の花は君子の花とされています。君子とは、知識も人格も優れている

徳の高い人をさします。つねに冷静沈着で理想的な振る舞いができる君子の花であることから

蓮の花の花言葉に「沈着」がつけられました。

 

たまには、真面目なブログ💦あげてみました

『池の泥水を吸いながらも美しい花をつける』

自分が苦しい時にこそ、誰かのために身を捧げる、お役に立ちたい

そんな生き方をしたいと思わせてくれました。

 

 

 

いいね! 11
読み込み中...
34 views