スタッフブログ
2024年9月6日
おじさんの夏休み~がもううどん~

おはようハッピー🌞

アップル世田谷店の

おじさんスタッフ箕輪です。

おじさんの夏休み・・・

弾丸ほぼ日帰り香川旅で心残りだったのが

『がもううどん』

さんが定休日だったことでした。

以前、行った時の写真になりますが・・・

なんと小(1玉)180円!!

 

ぐつぐつ湯だった湯の中でうどんが躍る姿を眺めながら

茹で上がりを待ち、茹で上がったら

どんぶりにうどんだけで渡されます。

お好みでつゆをかけ、店外へ。

店内にも席はありますが、席数が少なく

外のベンチでうどんをすする・・・

かざらない!!

素朴なこの普段食が

最高なんだよな~!!

なによりもこの値段で食べられるなんて。

こうゆうのが最高なんです!!

旅先グルメの醍醐味なんです。

 

最後に・・・

最も好きなのが

『地方のご当地スーパー』

です。

高速のSAなどでは決して手に入らない

ローカルな食品や地元の方々の台所と

言わんばかりの珍しい野菜、鮮魚、お肉

お菓子、お惣菜の数々。

旅先では必ず行きます!!ご当地スーパー。

すごくワクワクする!!目がキラキラ✨

どれも普段は見ないものばかりなんです!!

『新鮮市場きむら』さん

https://www.skimura.jp/

お土産や、帰りの道中につまめる食べ物を購入して

弾丸香川旅は終了です。

あとは無事に帰宅するのみ。

好きなことをしたり、好きな場所に行ったり

食べたり。

だから疲れない。

これだから止められない、弾丸旅。

計画して数日使う旅もいいのですが

思い立ったら、さあ出発の弾丸旅が大好きです。

これなら定休日の1日だけでも

いろんな場所に行けるので(笑)

大満足な1日となりました。

ありがとうございました。

香川県さん。

また来ます!!

 

 

いいね! 9
読み込み中...
34 views