スタッフブログ
2024年9月3日
おじさんの夏休み~瀬戸大橋~

おはようハッピー🌞

アップル世田谷店の

おじさんスタッフ箕輪です。

さて、私『巨大建造物フェチ』

でして

巨大建造物を目の当たりにすると

なぜだか胸が高まります!!

四国、瀬戸内の島々、本州を繋ぐ

『瀬戸大橋』

ですが

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%A4%A7%E6%A9%8B

「橋げた」に目が行きがちなのですが

私にとっては「橋脚」

魅力を感じてしまうのです💦

巨大ドミノみたい・・・

橋げたは二層構造で上は自動車、下は電車が走ります。

なんてものを人間は作るんだって巨大建造物を

見るたびに感じます。

昭和63年に完成してから経済効果はなんと44兆円!!

ですが、私が大好きな廃墟・廃道・酷道めぐり動画にも

多くでてくるのがこの瀬戸内界隈。

バブル遺産も多く残るこの瀬戸内だったりもするのです。

かつての栄光と、衰退。

栄枯盛衰、光と影。

かつての栄光を想像しながら目の前の衰退の様を見る・・・

それに「哀愁」を感じることが廃墟探訪の魅力と

私は思います。

すみません、かなり変な趣味ですよね💦

 

いいね! 11
読み込み中...
49 views