お知らせ
2016.6
19
第3章;社員旅行 新田醸造(溜屋亭昼食)

春日井を出発してから約4時間30分最初の中継地である、新田醸造に着きました。
ここで昼食を食べるにあたって旅行社の担当者との打合せで味噌の製造販売と売店がある言わば本店で食べるか?
それとも多少離れた場所の溜屋亭にするのか?
担当者にどちらがいいか?
と問うたところ今回の旅行は歴史を感じていいただく旅ですから、溜屋亭がいいと思います。
と溜屋亭での食事に決めました。


それでは本店と溜屋亭を画像で見比べて見ましょう!

cp_hole_topPhoto01

これが本店の食堂です。
P1040007

そしてこちらが溜屋亭の食事処です。

さすが古き良き歴史感を感じますね!

cp_tamariya_subPhoto01囲炉裏もあり・・・

HPからのメッセージを紹介します。『溜屋亭は約150年前、安政2年築造の旧庄屋宅です。北国街道に面し、かつては養蚕を営んでいたあかしの総やぐら造りの建物です。
見事な吹き抜けと重厚で落ち着いたたたずまいの中で、召し上がって頂く摘草料理は、又格別のお味と思います。』

P1040012そして料理はこちらです。

古き良き歴史感を感じながらの山菜料理が合いますね!

食事処溜屋亭の紹介を終わります。

次は第4章;社員旅行上田城公園(真田丸大河ドラマ館(見学)を紹介します。