お知らせ
2018.6
社員旅行箱根行き(総集編)

このシリーズは第1編から5編までのものを総集編としてまとめたものです。
文字でこのようになっていましたらリンクしていますからクリックしてご覧ください。

それでは第1編から

毎年、1月~3月までの恒例化しつつある社員旅行キャンペーンですが、今年は頑張ってくれて最高順位とはいきませんでしたが最高の次の順位でSコースの権利を確保してくれました。

感謝とお礼を兼ねて社員旅行を計画しました。そこで決定した内容が以下の2案です。
1;エクシブ箱根離宮へ一泊二日(Aコース)
2;台湾へ二泊三日(Bコース)
私は、 エクシブ箱根離宮へ一泊二日を企画した関係からこのコースの予算組みと引率係を担当しました。
予算及び計画は、台湾行きと同じですので安全な移動と、チョット贅沢な食事で豪華なホテルルームを使用し、お土産一杯持ち帰る事が出来ることを要点として計画したところ、今回の旅行は70%を超える参加者がありこのコースへの参加者数は32名で過去の旅行に比して高い感化率でした。
具体的には・・・・・・・・・・

交通手段は名鉄観光バスで安全対策がシッカリしていると聞いているから選択しバスは名鉄バスの担当者(O様)から安全装置が装着車のリボン44Jを提供並びに運転手さんも運転技術が高い方で乗り心地も良く安心して旅が出来ました。

9時45分搭乗

いざ出発!!!

東名高速道路を東へ東へ

浜名湖サービスエリアにて休憩を取り

昼食の焼津魚センターへ
寿司の食べ放題で

お腹満腹に

これ位の分を何杯もおかわりし

関東から参加した2名を乗せたバスは一路箱根へと進んだ。
さて、ここで行先のホテル【箱根離宮】に決めた理由とその次の目的地関東から参加する2人を迎えに新幹線の三島駅へ二人が乗車後いざ箱根へGO・・・・・・

交渉の経緯をエクシブの当社の担当者に打診したところ箱根離宮はエクシブの中でもグレードが高いホテルであり人気も高いと聞き早速ホームページで検証したところ、確かに当社の社員達はあまり経験が無いと思いこのようなホテルでの滞在と豪華料理を食す経験をさせてやりたい事と関東から参加する者も行きの途中で合流出来良い場所であるとの判断から担当者に依頼し、数回打ち合わせし決めました。

バスは箱根の山に差し掛かり、くねくねした道路をのぼり途中【箱根駅伝】の往路の折り返し地点を確認しながら進み芦ノ湖を超え予定時間より少し遅れPm4時10分頃ホテルに到着しました。ホテルへ到着後10室のカギを持ち三々五々各部屋へ行き部屋の扉を開けたとたんにわぁ~( ^^) _U~~とかおぉ~(^_-)-☆と声を上げてるような気がした。

以下の画像は箱根離宮のホームページからです。

間取りは洋洋及び2BEDが多かったようだ。

夕食までの時間を露天風呂に浸かって疲れをとり

いよいよこの旅行の食の楽しみである夕食(中華料理のコース)へと移動します。

午後6時いよいよゴールデンアワーのメーンイベントの4時間が始まります。
それは、豪華なホテルで美味しい料理を一ぱい食べる時間を2時間とおおいに騒ぎ楽しむカラオケ2時間。

その様子をご覧ください・晩さん会の開始

この画像はクリックしてご覧ください

この画像もクリックしてご覧ください。

そして料理は・・・・・
彩り前菜盛り合わせ

ふかひれの姿の上海風醤油煮込

オマール海老

北京ダック

鮑と穂付きヤングコーンの炒め

黒毛和牛ヒレ

蟹肉と黄韮の軽い煮込みそば

杏仁豆腐・季節のデザート

これが一人前の料理です。
そして飲み物は、紹興酒・ウイスキー・ビール・等々が飲み放題
2時間たっぷりいただきました。

そして8時からミュージックルームでカラオケです。

この画像はクリックしてご覧ください。

4時間おおいに楽しめました。
続きは第4編でお楽しみに・・・・・寝不足気味の二日目の朝6時起床窓から見た風景は霧がかかった涼しそうな景色だ。
ルーム内のジェットバス付の風呂に入り7時半頃朝食へと向かう。
そこはイタリアンブッフェでのバイキングこれがまた好い・・・・

種類は数えてないがざっと見て90~100種類位ある。

こんなところや

こんなところに

こんなとろに仲間達が朝食を楽しんでいた。

いよいよ出発だバスは定刻の9時に玄関で待っていた。
今日は箱根では有名なロープウェイに乗るため、いざ早雲山駅へ・・・
そしてわりと速い速度で動きだした。

そして大涌駅の近くに来た時おぉ~怖いと籠の中で・・・

眼下を見るとこんな感じで湯柱がもうもうと立ち上がりその噴煙の臭いは籠の中まで感じた・・・

大涌駅で降りたところからもう一度眺めたらこんな感じ・・・

次は芦ノ湖の遊覧船(海賊号)に乗るため再びバスで桃源台駅へ・・・

この続きは箱根行き第5編です。

バスは桃源台駅に10時30分に到着、既に列を作って大勢の観光客が並んでいたその中には外国人とみられる人達が3割位いました。

この船はほぼ満席状態で10時50分に出航します。

その船はこれです。

途中に幾つもの桟橋が見えました。

乗船してから25分箱根町港の桟橋が見えて来ました。

箱根町港で降り再びバスで向かうのは昼食を食べるための料理やさんで名前はボンドールここではうなぎ料理が得意とするらしいが種類が多い団体メニューのみかける膳(雅)にしました。

約1時間程の食事が済んですぐ近くの沼津グルメ街道の駅でお土産買いに会社から社員に補助をしたため殆どの社員が買い物かご一杯に持ち帰りバスのスペースが狭くなり重量が重くなった???

皆んな満足してバスは出発し、関東から参加した二人を新幹線三島駅まで送り一路新東名経由で出発地である春日井市のゴトウスバルへ無事戻りました。

最後にこの旅行に参加した皆さんがとてもよかったと言ってくれた事。すべて順調にスケジュール通り移動できたこと。

長いブログでしたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。

段取りを真剣に取り組んでくれた、エクシブの担当者及び名鉄バスの担当者・運転手・ガイドさん・参加してくれた社員等の皆さんに感謝しますありがとうございました。(^。^)y-.。o○