スタッフブログ
2019年4月30日
平成のスーパースター

どうも、どうも、皆様こんにちわ!

座右の銘は「後悔などあろうはずがありません」

ブレブレの自分は後悔だらけで生きてます(笑)

かしわ沼南店のかしむらです

 

ついに明日から、令和になりますね

先日、平成を駆け抜けたアスリートの最後の雄姿を観てきました

 

3月21日

東京ドーム

メジャー開幕シリーズ第2戦

シアトルマリナーズvsオークランドアスレチックス

 

そうです、メジャーリーガーのイチローです

前日の第1戦は、先発して2打席で途中交代でした。

試合後、監督は第2戦の出場を明言していましたが、

大方の予想では、代打での1打席の出場だと思われていました。

 

そして、第2戦

スターティングメンバーの発表

 

 

なんと、なんと、『9番ライト イチロー』スタメンです

そして、そして、今シーズンからメジャーに移籍した

菊池雄星が先発マウンドです

 

こんな試合が日本で観戦できるなんて思ってもいませんでした

 

 

イチローを出来るだけ近くで観れるようにと

ライトスタンドで観戦しました

守備でも格好いいですね~

 

一打席目は、サードフライだったイチローの

二打席目は、前日2打席で交代だった事もあり

球場全体がオールスタンディングで地鳴りの様な声援が起こりました

敵味方、もはや全く関係有りません

結果はセカンドゴロでした

交代かと思われたのですが、続行です

 

そして、そして、生涯最終打席

同点で迎えた絶好の場面でイチロー登場です

 

球場全体がイチローコールの中

表現しようがない雰囲気に包まれました

 

おそらく皆同じ気持ちでいた思います

ワールドベースボールクラシックの時は、

日本国民が、日本の勝利の為に祈っていたと思いますが、

今回は違います。

イチローの為にイチロー自身の為にヒットを打ってもらいたいと

祈っていたと思います

 

結果は、叶わずでしたが

僕の心にはしっかりとイチローの気持ちが伝わった

ショートゴロでした

 

平成最後にとっても大きなギフトをイチロー選手から頂きました

 

でわでわ、みなさま令和も元気に楽しく過ごしていきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 13
読み込み中...
592 views