スタッフブログ
2014年10月9日
10月8日 皆既月食 〇→☽  

こんにちは、アップルかしわ沼南店の 山口 です。

昨日、平成26年10月8日は皆既月食の日!

天気も良かったので少し観察をしてみました(^.^)

デジカメ撮影だとブレや 小さくて上手く撮れていませんが写真も少し載せていきます ~

 

18:00頃の店から撮影・・・綺麗に見えます! まだ丸い〇です。

DSC01672

 

18:30頃少し 欠けてきました

 

 

DSC01681

 

ズームで手がプルプル・・・写真ブレしてます(>_<)すみません

 

 

DSC01684

意外と早く感じます・・だいぶ食べられちゃいました・・・

 

 

 

DSC01685

 

もう、ウチのカメラだと なんだか わかりませんね・・

頭に少しだけ月が見える状態でした・・・

うっすらと月は丸く見えてる状態で 本来は「赤銅(しゃくどう)色」赤っぽく見えるそうですが

僕には薄いグレーにしか見えませんでした・・残念です・・

 

天気も良くなかなか綺麗に見れてとても感動しました

月を食べると書いて 月食 なかなかセンスのあるネーミングだと思います(^-^)

 

たくさんの人たちが同じタイミングで月を見ていた時間だったと思うのも良いですよね・・・

次回も楽しみです! 次回はいつだろう・・?

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
499 views