スタッフブログ
2011年10月5日
軽自動車の車検へ挑戦

こんにちは。かしわ沼南店の山口です。

かしわ沼南店    初のブログとなります よろしくお願いします!

車検切れの ワゴンRくん がいましたので車検へ行ってみました

 

早速点検。  ライト点灯OK・ナット緩OK・マフラー排気漏れOK・オイル漏れOK

ブーツ切れ・・・・・      Σ(゚д゚lll)ブーツ切れてる・・・

     →    

必要最低限の点検完了  

明らかなNGはドライブシャフトブーツだけでしたので整備工場で交換

 

書類作成・車検予約 準備OK・・・・   いざ出陣!!

 

 

 

つきました!軽自動車検査協会千葉事務所野田支所

    今日はあいにくの雨・・

いつもは予備検査を事前に受けバッチリ通る状態にしてコースに入るのですが

 

本日は落ちてもブログのネタになるかと思い

 

予備車検場を行かずそのままコースヘ・・・

   少し ドキドキ・・・ 

 

検査員に ライト点灯・ナット緩み・ホーン・ワイパーウォッシャーなどなどチェック・・

 

OK !

 

次は排ガス検査・・・

この辺で予備検 行っとけばよかったかな〜と思い始めるが  もう遅い

 

 

  OK!

 

スピードチェック 40キロでパッシング   OK!

 

ヘッドライトチェック  左右        OK!

   

4輪ブレーキ・サイドブレーキチェック       OK!

 

Σ(゚д゚lll) えっ!  あれよ あれよと  

● ● ● まるが続き 最後の砦下 廻り検査へ・・。

あまりにも優秀な ワゴンRくんにビックリして

検査結果の ● 画像を 焦って撮ってしまう 

     ブログ むずかしい・・・

 

 ここまでくると 1発OK をリフトの上で願う・・・

ちなみに上の画像の丸いダクトのようなものは

夏場にリフトの上は暑いからなのか

涼しい風が運転席に向けて出ている

本日は10月の雨で涼しい為 稼働していない   少し寂しい・・・

 

 

 

 

そんなこんなで下廻り検査も    OK!

★(^▽^)無事合格!

おめでとうワゴンRくん 君はなんて優秀なんでしょう・・・

 

   ステッカーをはって完了!

 

そんな優秀な ワゴンRくん  今ならなんと購入可能です!!!

 

かしわ沼南店販売車両在庫にUPしました!

 

ご希望の方はどうぞご連絡下さい。     ありがとうございました!

 

いいね! 0
読み込み中...
444 views