スタッフブログ
2019年7月1日
紫陽花

おはようございます(^^)/

アップル府中本宿店 加藤です!!!

今日から7月ですね!

7日、日曜日は七夕ですが・・・

まだまだ梅雨は開けそうにありませんねぇ

 

近所で咲いていました ↓

 

しとしと雨が降り続く梅雨の頃になると美しく咲くのがアジサイ(紫陽花)ですよね~( *´艸`)

実はアジサイは不思議な植物なんですっっ

同じ株なのに、花によって色が違っていたりしません??

花の色は土壌の状態に大きく左右され、鉢から庭に植え換えたりすると色が変わることがあるんですっっ!!

土が酸性→青

土がアルカリ性→赤

おもしろいですよね~(≧▽≦)

 

そしてそんなアジサイの横に、

 

ヒマワリが元気に咲いていました

ヒマワリといえば真夏のイメージなんですが

 

先月暑かったから間違えちゃったのかな~

 

 

 

ちなみに、我が家の🐹ハム子はヒマワリの種が大好きです

 

 

 

 

 

 

いいね! 8
読み込み中...
290 views