スタッフブログ
2018年2月3日
見ました??

こんにちは~(*^^*)

アップル府中本宿店 加藤です!!

今日は、

節分ですね

恵方は、南南東ですよ~!!!

南南東を見ながら、恵方巻食べてくださいね♡

・・・見る!!!といえば、

1月31日(水)に、皆既月食があったんですけど見ました???

普段、空を見上げたりロマンチックなこととは程遠い人間なのですが(笑)

この日ばかりはちょっと見上げてみました( *´艸`)♡

あまり上手撮れなかったんですけど、色の違いわかりますか?

夜9時頃から白い満月が欠け始めて、

10時には白い月は完全に見えなくなり、

赤黒い「赤銅色(しゃくどういろ)の月」が見えました。

赤黒い月は何だかとても不思議な感じでしたよ

 

月が地球に接近した際に見える月は「スーパームーン」

1か月に2回、満月になる現象は「ブルームーン」

更に皆既月食で、月の表面が赤っぽく見えることから「ブラッドムーン」

今回は3つが同時に起きるので「スーパー ブルー ブラッドムーン」というレアな現象でした☆

 

皆既月食は3年ぶりだったようなのですが、

スーパーブルーブラッドムーンは35年ぶりだったみたいです

これはスゴい!!!

 

〇〇ムーンと言われると、どうもセーラームーンと混ざってしまうお年頃(´艸`*)

いいね! 1
読み込み中...
347 views