スタッフブログ
2016年9月24日
無花果

こんにちは~(^^)/

アップル府中本宿店 加藤です!!

今日は突然の雷雨がお昼にやってきたのでビックリしました(゚Д゚;)

ずっとずっと雨でした。

やっとこ明日は曇りになるらしいので

溜まった洗濯ものを一気に片付けるチャンスですね

 

話は変わりますが「 無花果 」知ってますか???

 

流行りのキラキラネームではございません

 

実は、

img_0379

「 イチジク 」なんです

弊社ゴトウスバルは愛知県に本社があるので、

ネタになるかな~と思いこちらを購入してみたのですが・・・・

そもそも私あまりイチジクに馴染みがなくて調べてみました

 

8月~10月が食べごろ♡

おもな産地は、愛知県(約20%)和歌山県(約15%)大阪府(約10%)

 

漢字で「無花果」と書くけれど、花がない訳ではないそうで

実の中に小さな花をつけるので、外からは確認できないんですって!

実を半分に切ると赤いツブツブがあるじゃないですか?!

それが花なんです(●^o^●)

ビックリですね

あのプチプチ食感はお花だったんですね!!

野菜生活:愛知いちじくミックス は季節限定なので、

機会があれば飲んでみてくださ~い(^^)/~~~

いいね! 0
読み込み中...
328 views