スタッフブログ
2016年8月2日
レインボー

こんにちは~(´ω`*)

昨夜の雷が凄すぎて寝不足の

アップル府中本宿店 加藤です!!!

いやぁ~しかし凄い雷でした

今朝もまだポツポツ降っていたのですが、

窓を開けたら  が見えたんです(*´▽`*)

 

虹の色は7色。

一般的に赤・橙・黄・緑・青・藍・紫が虹の発色です

・・・が私には4色しか見えませんでした

 

 

虹色が7色というのは科学者ニュートンの説がもとになっているそうです。

その当時の色彩の基本として赤・黄・緑・青・スミレ色の5色がありましたが、

ニュートンは虹の光の帯をどうしても7つの色にしたかったらしく

(ニュートンの時代では「7」が流行っていたらしい

赤と黄の間に橙!青とスミレ色の間に藍!をプラスして

虹の色を7色と決めたようですよ!!!

 

ニュートンも流行りに乗ってみたかったんですね( *´艸`)笑pics1908

雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に日射があると、

太陽のある方向と逆の方向に見つけることが出来ます(^^)/

 

HAPPYな気分になれますよ~

見つけてみてくださいね

いいね! 0
読み込み中...
314 views