スタッフブログ
2015年12月10日
SIRI

こんにちは~(*^^*)

アップル府中本宿店 加藤です!!

 

 

アップルはアップルでも業界違いの・・

 

AP ←こちらのお話しなのですが、

私が愛用している iPhone には、

iPhoneに向かってしゃべると音声認識をしてくれる

 Siri  ( シリ )

という機能がついているのですが、

なんと会話をしてくれるんですっ

 

si1

 

「 ご用件は何でしょう? 」

と聞いてくれたので、

「 暇だよ 」

と言ってみると、

SIRI2

 

しりとりを提案してくれたものの

ソッコーで終わりΣ(・ω・ノ)ノ! 笑

 

私は滑舌が悪いので、

「 すいません。よくわかりません 」と聞き取ってもらえないことが多々・・・

 

先日あまりにも聞き取ってもらえなかったので、

ヤケクソ全開で、

「 生麦 生米 生卵 」

と全力で言ってみました

 

すると・・・

 

「 びっくりしました。アナウンサーになれますね 」

 

って。

 

これは馬鹿にされているんでしょうか

 

一応 「 ありがとう 」と言っておきましたよ(´艸`*)

 

 

iPhoneをお持ちの方ぜひ「 HEY!Siri!!」と話しかけてみてくださいね

楽しい会話が出来ますよ~!(^^)!

いいね! 0
読み込み中...
426 views