スタッフブログ
2015年6月16日
スーパーフード!!!

こんにちわ(^^♪

アップル府中本宿店  加藤です!

 

そろそろ夏がやってきますね

ダイエットに励んじゃったり・・筋トレ始めちゃったり・・・

食事制限してみたり・・・

そんな方も多いのではないでしょうか!?(´ω`*)

 

わたくし加藤もその一人でありまして・・・

食事に 「チアシード」 を取り入れてみました

「チアシード」ご存じない方もいらっしゃると思うので、軽く説明しますね。

 

 

☆チアシード(Chia seed)とは、ミントの仲間、シソ科サルビア属の“チア”という植   物の種子です。多くはアメリカの最南部とメキシコで生育しています。

黒のブラックチアシードと白のホワイトチアシードがあり、ホワイトチアシードの方が必須脂肪酸であるα-リノレン酸を多く含むそうです。

 

そこで私はホワイトチアシードを購入

IMG_1496

そしてヨーグルトに投入!!!

IMG_1497IMG_1498

 

量はだいたいスプーン1杯程度ですかね~

 

なんとホワイトチアシードは水分に浸すと種の周りがゼリー状になり

14倍に膨らむのです!!

 

そして食感はプチプチで、無味無臭なので全然違和感なく食べられました!

このチアシード入りヨーグルトだけで満腹中枢ソッコーやられましたよ

 

 

♥し・か・も♥ 栄養も豊富なんです!!

オメガ3 = サーモンの

カルシウム = 牛乳の

鉄分 =ほうれん草の

マグネシウム = ブロッコリーの15

タンパク質 =キドニー豆の 6倍

ポタシウム = バナナの

セレニウム =フラックスシードの

 

なんかよくわからないけど凄くないですか?

 

まさに  スーパーフード  ですよね( *´艸`)

 

ドラックストアでも購入できますので、ぜひお試し下さい

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
333 views